家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

夏祭りの夜

2010-08-02 21:49:03 | 日常のこと
 8月2日

毎日、毎日体力を消耗する暑さが続きますね・・・

おかげで食欲が落ちるかと思いきや、さにあらず
毎日セッセ、セッセと食べております。 


昨日は我が町の夏祭り、
毎年夜は母と仲良く並んで座って『花火見物』
小さな町のこととて、さほどの数の花火が打ちあがるわけではないのですが
それでも毎年この時期は楽しみにしているのです。

「母、今年も花火がみられてよかったね」


        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロ)
2010-08-03 07:37:16
お家から花火が見えるなんて羨ましいです。
ウチは毎年遠くからドドーンと音だけ聞こえてきて
あぁ、花火大会やっているんだなーって思うだけ。
もう何年も、花火大会はTVで見るものになっちゃってます。
返信する
暑いですね~ (camel-1952)
2010-08-03 11:13:01
ネロさん、こんにちは。

今日も朝からジリジリジリ・・・暑いですね~
すみません、詳しく書きませんでしたが、花火は我が家からはみえないんですよ。
ちょうど花火の上がる方向に団地が立っていて、隠れてしまって見えません・・。

時間になる前に母と数メートル離れた場所に移動して花火の上がるのを待っています。
うらやましいことに隣の家の二階からはきれいに見えるんですよね。

そうかぁ~、ネロさんはみられないのかぁ、
まだ小さな花火大会だけど楽しめるだけ私達は幸せね。。。
返信する
私も羨ましいなぁー! (ゆっかりん)
2010-08-04 19:26:13
camelさんのお母さん、きっと毎年花火楽しみにしてるでしょうねー。いいなぁー。

私の住む町でも、花火やってるんですが、車を近くに乗っていけないし、とっても混むんです。

返信する
こんばんは (camel-1952)
2010-08-06 22:16:50
ゆっかりんさん、今晩は。

おかげさまで、毎年夏は小さな花火大会を楽しんでいます。
打ちあがる数が少ないのであっという間に終わってしまいますが、それでも大きな尺球があがると「ほう!きれいだ」と言って楽しんでいました。

今年はいつもよりさらに暑い夏ですが、体調の方は大丈夫ですか、夏バテや、熱中症には気をつけてすごして下さいね。。。
返信する

コメントを投稿