家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

バトルのゆくえ

2012-07-03 15:40:59 | ある日の出来事
   7月3日

すでに7月ですか~、早いものですね。
腰を痛めて入院していたのがもう1年も前の事になるんですね。
あれから、あれよあれよと言う間に私の生活もすっかり変わってしまい
今でもまだ馴染みの無い土地でオロオロしながら暮らしています。

 
ところで最近職場で変化がありました。
まず、今まで時間外のサービス残業のことを書いてきましたが
これがしっかり残業をした時はつくようになったのです。
そもそも当たり前のことなのですが、私としては大きな変化だと 

もう一つは、まだ未確定なのですが新しくパートさんが入るような話があったそうです。以前の方がやめてからなかなか次の人が入らなかったので心配していましたが、これでようやく少しはみんなの負担が少なくなってくれるかな。

と言うより、入ってもやめないでおくれ~~~~
 

スーパーなので、曜日によってはお客様の入りが激しく違います
もちろん忙しい日は全員出勤なのですがやはり土日の方が忙しく
私としては時給も高いので土日大歓迎なのですが、残念ながらあまりシフトに入っておりません・・・残念 

きっともう少し仕事ができるようにならなければ朝の仕込みに間に合わないのでしょうね、と、かわいい解釈をして自分に言い聞かせています 

先日久しぶりに例の「チーママ」と「主」さんと私との3人での仕事がありました。
その日は出かける前から気が重いのですが・・・
やはり期待を裏切りませんね・・・・

チーママ「○○さんが、そこを使うんだから早く場所あけてあげて!」

主さん 「まだ終わっていないんだけど」

チーママ「後どのくらいあるの!、いつまでかかってんの 

主さん 「いいです、わかりました、どうぞ 

私、心の中で(他にも場所はあるんだからどこでもいいんだけど 

いったいいつまでつづくことやら、はぁ・・・・。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿