家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

先輩、頑張りましょう~

2017-06-07 16:52:12 | ある日の出来事
    6月 7日

今日はテンプレートを変更してみました
いろいろかわいいのがあって迷うのですが、元来が無精者
一年中使えるものが良いなぁ~とか考えると季節ものは考えちゃうしねぇ
で、今日はこちらになりました。


新人パート君、素直ないい子で頑張っています
あまりおとなしすぎるのもなんだかなぁと思いますが
辺りは皆おばさん達ばっかり・・・ 
話もないだろうし、モクモク働いているしかないかぁ

仕事場は午前中のパートさんと、午後のパートさんとに分かれていますが
午後のパートさんが次の日の準備やらなにやらしなくてはいけません
でも、ときどきポカというか、ミスがあって
準備不足の時があります。
朝一番で店の商品を品ぞろえしなくてはいけない時に
作れない物があると午前中のパートのせいになり
商品が揃わないことで店長とかにミスを指摘されます・・

まぁかと言ってブリブリ怒りたくなるようなことでもないので
「まったくもう、なぁにやってんだか午後の人たちは 」ぐらいで収まるのですが
なかには収まらないパートさんもいるわけで
  
 「午後なんか午前に比べてそんなに忙しくないんだから
  ちゃんと仕事してほしいよね 

いや~、午後は午後でそれなりに忙しいと思うけどねえ
先輩パートさんなので強く言い返すことはできません・・
今人手が無いのでいろいろ忙しいことばかりですが
先輩、頑張りましょう~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-06-13 13:03:22
まぁ、午前チーム・午後チーム共に忙しいのは間違いないし、ワザとポカしてるわけでもないので、お互い様でなるべく気分良く仕事したいものです。
・・・と理性では思えても、女性が多い職場ですと、いろいろありますよね(^^;
本音を言ってはいけない場合もありますし(笑)。
新人パートくんも黙々と仕事しつつ、社会勉強もしているのでした~!
返信する
今晩は (camel-1952)
2017-06-25 22:11:51
ふくださん、今晩は。

いつも気持ちよく仕事をしたいと思うのですが、
それはいつもかなわぬ夢・・(笑)
でも、大きな衝突もなく仕事ができているので
それはそれでよしとしなければね。
私などは仕事場以外での付き合いはまったくといっていいほど無いので
案外気楽に他のパートさん達と過ごしていけるのかと思います、
なかには仕事終わりに食事に行ったりしているようで、そこでうっぷんをお互いにはきだしたりしているらしいです 

あまり深い付き合いをするとなかなか大変なことも
あったりするので、私の場合はそこそこ程度にね。
返信する

コメントを投稿