家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

テレビに〇を

2009-11-10 15:40:37 | 日常のこと
 11月10日

ちょっと前からですが、我が家もとうとう(というかやっとですが)光回線になりました。今更とお思いでしょうが、今までは別に何とも不自由を感じていませんでしたので、そのまま電話回線のままでしたが、ここのところにきてパソコンの状態がすこぶる悪く(前回のブログの通り)やっぱり光にしないからかなぁと。

ですが回線とパソコンの不具合とはまったく関係が無いようで・・
おかげで大変ご無沙汰しています。
前回先生に来ていただいてある程度直して貰った(?)のですが
やっぱり完治はしていないようです。

光回線と共に【テレビに光を】つなげました。
パソコンの具合がイマイチな時に助かったことが一つ、
光テレビのおかげでパソコンの不具合のイライラが和らいでいることです。

今、お気に入りの番組がいくつかあって楽しんでいます。
生活のリズムは今までどおり変わりませんが、新たな楽しみが増えました。


ところで、インフルエンザの予防接種はどうなっているのでしょうね、
昨日かかりつけの病院に電話で問い合わせてみましたら、
「今週末あたりにはどのような順番で予防接種ができるかある程度はわかるようになるでしょうが、今日の時点ではまだ何もわかりかねます」
とのことでした。

結局まだ何も決まっていないということなのですね・・。
心配はつきませんが、これもまた仕方のないことです・・
とにかく今は体力を落とさないように元気をつけるしかありません、
と言い訳をしつついつもより多めに食べている母娘でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2009-11-11 17:40:35
光テレビ!ハイカラですねぇ!
いぃなぁ~。
うちのじぃちゃんも、季節性のインフルエンザの予防接種はデイサービスで受けましたが、新型は全く未定です。かなり順番だそうですね。
とりあえず(?)、予防接種を受けてもらわないと、私も気が気じゃない!もらってこないようにしないと。
手洗いはしてますがうがいまではなかなか・・・(^^;
返信する
インフルエンザ (camel-1952)
2009-11-13 16:43:22
ふくださん、こんにちは。

じぃちゃん、季節性の予防接種はおわったのですね。家はまだなんですよ。
母にはまず新型を受けてもらってからと思っていますので、季節性はそれからですね。

今日私だけインフルエンザの予防接種をしてきましたが、新型のほうは予約制になっていて、これもまたいつになるかわかりませんでした。

じぃちゃんもうがいは苦手?
母も顔を上に向けることができないので、うがいの変わりに外から帰ったらとりあえず暖かいお茶を飲んでもらうようにしていますよ。。。
返信する

コメントを投稿