家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

暑いだけで・・

2010-06-08 11:09:28 | 日常のこと
 6月8日

昨日は暑かったですね~ 

家の中が30度もあって、よほどクーラーをつけようか悩みました・・けどつけない。
茶の間にはまだコタツが鎮座しています・・
夕方になってようやく風が出てきて家の中を通り抜けてくれました。
暑くて汗をかいて少しでも痩せてくれればいいのだけれど
ぐったりするだけで、ちっとも痩せやしない・・・

今日は今のところ過ごしやすい陽気です。
雑草が生い茂り、花だか草だかわけのわからないことになっていて、はぁ~
これから午後は雑草取りの予定です。
今咲いている庭の花をまた少し。



『ノコギリソウ』

        


『バラ』

        

『シラン』

        


『芍薬・その2』

        


今日のpm8:00にTVの「みんなの家庭の医学」で
糖尿病をとりあげるようなので観なくては 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたねー (ゆっかりん)
2010-06-09 20:40:47
私の住む地域もここ1週間位で、あっという間に日中の室内温度が30度近くなってきました。

外の草取りもいやだし、中で料理も苦痛になる毎日が、これから続くと思うとかなり、がっくりです。(泣)

お庭のお花たくさんきれいなのが咲いていていいですね。
華やかな色合いで、楽しそうだなぁ。

あ、NH○のその番組うっかり見忘れました。
本当に残念。
何か目新しい事、ありましたか?
返信する
血糖値 (camel-1952)
2010-06-10 17:53:49
ゆっかりんさん、こんにちは。

来週辺りから、ここの地域はどうやら入梅の予定らしいのですが、どうなりますやら。
毎日暑い日が続いてぐったりですね。

番組で取り上げていたのは、長いこと高血糖を放置しておくと骨に影響が出て知らずに圧迫骨折をしてしまう可能性があるということでした。

やはり高血糖に対処するには食事が大切で、
番組内では毎回食事をする際の口に入れて噛む回数を30回ほどにすることや、食べる順番として野菜から先に手をつけることなどを薦めていました。
数多く噛むことで血糖値の上がり具合を抑える効果があるようです。
これもなかなか難しいことなんですよね・・。


庭も今頃が一番種類も多く咲いている時期ですね、これから梅雨にかけてアジサイも咲いてくれます、楽しみです。。。
返信する

コメントを投稿