家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今回のお供です

2007-03-18 10:31:22 | 日常のこと
3月18日

今回やっと施設のインフルエンザ蔓延も治まってきてショートステイの受け入れも再びできることになりました。長かったです~~。

母は16日~20日までショートをお願いをすることになっていましたので、さっそく出かけてもらいました、正直なところこれでやっと一息つけるかなってところです。ただし、インフルエンザは気をつけなければいけませんので、安心はできませんが、それでも今回は私自身の為にも行ってもらいました。

今日18日と19日、いつもの温泉に出かけてきます。
今回のお供はこちら

        

歯が抜けたまま出かけるのはちょっと・・・。マスクが手放せないでいます。。。

帰ってきたら、今回からご飯に混ぜて炊いてみようと思っているのがこちら

        

もうすでに使用されている方もいらっしゃると思いますが、我が家は初めてです。
コンニャク製粉を使った米状食材です、ご飯に混ぜて炊き上げるのですが、カロリーカットが簡単にできるようなので、試してみることにしました。
これで、ご飯が普通量食べてもカロリーカットできるならいいですよね~
帰ってきたらさっそく試してみます、感想はそのときに書きますね 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー (ゆっかりん)
2007-03-20 21:59:50
まぁ、マンナンヒカリ!どんなのかしら?


感想を楽しみにしていますね!
温泉、いいですね!
露天風呂にも入りたいなぁー。ふふっ。

リフレッシュしてきてくださいねー!
返信する
ゆっかりんさん (camel-1952)
2007-03-20 22:37:20
こんばんは。

今日、夕食にマンナンご飯たいてみました~。
話には聞いていたのですが、食べるのは初めてで、まぁ、なんていうか不味くはないです。カロリーを気にする方にはいいかもしれません。コンニャクでできたお米!といったところでしょうか。
やっと少しだけのんびりすることができました。
私のストレス解消はたった一つ、温泉に入ること!
なので、また次回の楽しみを目指して毎日過ごしています~。
返信する

コメントを投稿