Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

クリスマスツリー

2015-11-27 | カフェ
今日は、イギリスでお世話になった方が、2週間の来日日程に伊豆旅行も組み込んで、カフェ ブリッジを訪れてくださいました。
久しぶりにお会いできて、嬉しい日でした。

嬉しい事と言えば、もう一つ。上海からのお客様が、スマホの画面を見せて、このセットはありませんか?と聞きました。
画面に出ていたのは、以前ご提供していたミニ御飯とのセットの写真です。今のセットのご説明をして、ご注文いただいたのですが、厨房に戻ってから、ン?今のサイト、中国語だった!
後でお聞きしたら、中国人の誰かのブログなのですって!百度、伊豆で検索して訪ねてくれたそうです。
後で自分でも調べようかと思ったけど、どちらにせよ中国語は読めないわけだから、今いらしているお客様に聞いた方が早いと思って、何て書いてあるのかお聞きしたら、very very very tasty って書いてあると教えてくれました!ありがとうございます!

昨日の休みに、クリスマスツリーを出しました。
街中では、年々クリスマスの飾り付けが早くなっているような気がして、11月の始めごろから気になりつつも、やっぱり気分はまだ。
11月30日に一番近い日曜日からクリスマスイブまでの約4週間がアドベント(待降節)という期間で、今年は11月29日の日曜日からになるわけだから・・・と逆算して昨日のお休みにだしたわけなのです。



東京の家で飾っていた時は、ずいぶん大きなツリーだと思っていたけれど、お店の中でみるとそうでもないです。
もう12年も使っているから、そろそろ新しいツリーを・・・とも思うけれど、まだまだ現役選手です。

リースも作りました。


だんだんクリスマスの気分になりつつありますが、やっぱり12月の声を聞かないとなんとなく・・・。

* * * * * * 
お休みのお知らせ(再掲)

11月30日(月)~12月3日(木)
12月21日(月)、12月28日(月)

最新の画像もっと見る

post a comment