Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

blacksheep?

2012-09-18 | カフェ
京都/トーキーチームが植え替えてくれたポーチュラカ。
黄色いポーチュラカなのに1輪だけピンク。

ブラックシープ?

ブラックシープって英語の辞書を引くと、厄介者とかって意味になっちゃうんですけど、
このピンクちゃんはちっとも厄介者じゃないですね。
アクセントになってるかも。



最近、雨が降ったり止んだり、不安定なお天気です。
今日も午前中は、洗濯したい!ふとん干したいっていうぐらいのいい天気だったのに、
午後からは降ったり止んだり。結構どしゃぶりにもなってました。

去年は台風上陸で大変なことになってました。
停電で一夜を明かしたり。

LEDのランタン型トーチを買ってきました。
備えあれば憂いなし。

備えといえば、非常用に買っておいた水が期限切れ。
この前テレビでも言ってました。1年間にすごい量の買い置きの水が消費期限をすぎているって。

もう飲めないけど、トイレ用とか手を洗う用とかのためにやっぱりとっておきましょう。
今年の9月1日にはチェックしなかったから、また他のものもチェックしないとね。
消費期限のチェックもあるけど、ウチでは消費期限くるといけないからね~と言って、
時々非常食のカップヌードルとかおやつとか食べちゃってるから、
ちゃんと数があるかのチェックです。また買っとかなきゃ><

最新の画像もっと見る

post a comment