Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

野菜が・・・!

2017-12-29 | カフェ
最近の野菜のお値段、異常じゃありません??
数日前、レタスの値段を見て、思わず吹き出しそうになりました。冗談でしょ??って。

レタス一個398円だって、高くなったなぁと思っていたのに、それが458円+税。
昨日は、なんと・・・! 1個480円。税込だと519円!

キャベツだって、298円。これセールの安売りの値段ですよ。

きゅうり、98円。


この野菜高騰、特に葉もの野菜のお値段高騰の原因は、秋の長雨とランとかサオラーの台風襲撃だそうです。
レタスもきゅうりもヨークシャーサンドにはマストな材料なんですよね~。他のもので代用っていうわけには、いかないんだなぁ。
年の瀬になんか寂しい話題になっちゃいましたけど、今年も残すところあと2日。

やれていないことがたくさんありますが、それは来年への宿題の持越しということで、できたことだけ考える方が精神衛生上はよろしいでしょう。ポジティブシンキング、ちょっと違うかな~。

高い野菜の話の最後は、普段は1皿100円が平日1皿90円(年末年始は違うみたいです)の「はま寿司」で見た生ペッパー君です。

ペッパー君の後ろにある前からある機械から番号券は出てくるので、実はペッパー君導入がどれだけ良いのかはわかりませんでした。目新しいですけどね。





最新の画像もっと見る

post a comment