Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

5月のお休み 訂正があります

2014-04-11 | カフェ
すみません、先日書きました5月のお休みですが、5月31日(土)は3のつく日ですが、営業します。
30日、31日と3がつくからお休みだね~なんて、カレンダーをチェックせずにお知らせしてしまいました。失礼いたしました。

さて、昨日、一昨日はお店はお休みでしたが、いろんな事をしていました。
一昨日の水曜日は、定期的な館内消毒の日でした。
消毒中の2時間ぐらいは中に入れないので、吊橋までお散歩(っていう距離でもないんですが)。
吊橋のちょっと先にはこんな島のような岩もありました。海の水がエメラルドグリーンできれいでした。



昨日は親和会の活動で、春の交通安全運動をしましたよ。11時から城ヶ崎海岸桜並木で通る車に交通安全とスピードを落としてもらうようお願いをしました。

パズルのようになっていますが、一人1枚ずつもって並ぶと、「春の交通安全運動実施中」裏返すと「スピード落とせ!」となります。私も持って立っていたので、並んだ写真はありません。

桜並木は制限速度が時速30Kmなんですが、ビューンと走る車が多くて危険なので、運転手さんにアピールしました。この日の運転手さんたち、皆さんマナーが良く、スピード制限守ってくれていました。

桜並木の桜は、かなり散ってきていますが、八重桜や御衣黄などが咲いています。毎年ご紹介していますが、黄緑色の桜、御衣黄(ぎょいこう)です。天皇の衣の色だったとか。


新しく教えてもらった桜。「右近の桜」です。御衣黄よりさらに黄色がかって色が薄いです。写真ではちょっと色がピンクっぽく写ってしまいましたね。
  

桜の花が散り行くとともに、少し静かな城ヶ崎海岸が戻ってきました。

最新の画像もっと見る

post a comment