Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

イタリアンディナー

2013-07-27 | 日記
今日は私めの誕生日でございました。
お店が終わってから、マスターに祝ってもらいました。
どこに食べに行こうか~?と色々考えて、フレンチ!と思ったのですが、伊豆高原にはあまりフレンチレストランはないのかな。
オーベルジュとかホテルならあったけど、お泊りするわけではないのでね。

今までに2回ほどお会いしたことはあったけれど、お店には行ったことがなかったイタリアンのLUCEさんに行ってきました。
地元の野菜や愛鷹(あしたか)牛など地元にこだわったおいしいお料理をいただいてきました。
愛鷹牛のほほ肉の赤ワイン煮をメインにアラカルトでいろいろいただきました。
どれも美味しかったですが、メインががとっても柔らかくておいしかったです。
実は愛鷹牛という牛を知りませんでした。沼津市農業推進協議会のHPによりますと、

「静岡県東部の愛鷹山麓裾野に広がる広大な緑地。
富士箱根伊豆国立公園に囲まれた絶好の環境。
この地で丹精こめて育てられた牛の中でも特に風味豊かで、柔らかい肉質を有する厳選された牛肉を「あしたか牛」と称しています。」

勉強になります。スマホのバッテリーが切れてしまったため、残念ながら写真がありません。

マスターのお誕生日はランチだったのに、私のはディナーで不公平ではないか?
たいてい、どっちのお誕生日も合同誕生日のような気分で祝っているから大丈夫です。





最新の画像もっと見る

post a comment