Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

まだ続いています。

2015-04-20 | カフェ
池の水が枯れたので、みんなで雨乞いをしました。
「これは池の神の祟りじゃ~!」

そして、朝から大雨が降りました。

断水は起きませんでした。メデタシメデタシ。

  ---城ケ崎池物語----

作り話はここまでとして、今日は臨時休業してしまいましたが、実は、水は出ているのです。
伊豆急ハウジングさんの努力の賜物かしら。ただし、断水予定は今も続いています。

断水すると言われたのが、昨晩12時から。
今朝起きて水を流すと出ているから、あぁ大丈夫なんだ、と思いながらも念のため伊豆急ハウジングさんに確認の電話をいれたところ、まだ断水は起きていないとのこと。そして、今朝の午前9時から断水とのことだったので、臨時休業に。

早目にお昼ご飯を作って、早目に食べて、早目に洗い物も済ませて・・・と早目、早目を心がけて、すでに夕方の17:00すぎ。
トイレに行く時はドキドキしながら、あ~流れた!ヨカッタ。
水は出ていますから、感謝しなければならないのですが、なんとも1日水が出なくなるのを予想していただけに、明日はどうなるのかと。

さっき、伊豆急ハウジングさんに問い合わせたところ、断水が起きる可能性が非常に高いが、何時に起きるかはわからないとのこと。
ご自分たちでも歯切れの悪い答えで申し訳ないと言っていたし、あれこれ水がなくならないように努力もしてくださっているので、文句は言いません。
断水した時のために、せっせと常備菜を作っていました。切干大根にきんぴらごぽうに、キャベツスープ。カフェと関係なく、自分たちの食事の分です。

明日は営業できるかな。


最新の画像もっと見る

post a comment