以前書いたかもしれませんが・・・
1.半導体洗浄材料が不足。韓国国内で製造・調達するも純度不足。
しかしパリパリ精神により、無理やり強行してそれを使用する。
2.品質落ちる。それを更にごまかす。そして従来までは品質合格ラインに届かなかった製品も、上層部での経営の意向、販売数の方針を受けてそのまま出荷。
3.出荷先で故障続発。中には火災や爆発事故が発生。
消費者がサムスンなどに訴えるも、韓国企業は全力でこれを回避。
その上、消費者ないしは無関係の第三者を訴訟し、有耶無耶になって相手が韓国疲れしたところで手打ちにするよう調整をする。
4.サムスンの製品の評価がかなり下がる。他の会社の株が上がる。
5.サムスンが数ヶ月置きに「サムスン製は素晴らしい」とか言う好印象を与える広告キャンペーンをはる。CMキャンペーンなどのムービーでは、欧州と米国では左端か右端に黒人がいる配置。
6.日本の政策決定が覆らない。よってサムスンジリ貧。また、韓国国内がサムスン一強であるという経済構造、半導体だよりであるという構造のために、国家的に劇的な破綻はしないが、経済的になだらかな低下をしていく。
7.一定のところで国際機関が介入。IMFか米国か日本かは分からない。
8.ただ、イギリスとフランスはちょっとしたところで「韓国の過去のやり方はよくない」と言う政策決定をどこかでする。ライダイハンとベトナムの問題かな。それぞれ異なるアプローチの観点で議決。ドイツは関与しない。
9.大統領が何らかの形で現任を解される。罷免、投獄、殺害など。
10.韓国上層部の家族が海外逃亡。それをまたニュースで報道される。
11.新規スマホが若干の買い控え現象(メーカーによらず)。中身が韓国製であるかどうかが指定できないため。
ただし、完全に焼失するわけではなく、少し販売量が減る程度。気にしない人はそのまま書い続ける。
12.国連機関総動員で韓国を擁護。日本のマスコミも韓国を擁護。両者に韓国関係者がトップに至るまで入り込んでいるため。
13.ニューヨークタイムズスクエアで次のどちらかの広告が打たれる。
・サムスンのイメージアップキャンペーン広告
・日本のネガティブ・キャンペーン広告
14.韓国国内での紛糾と、日本を打倒しようとするデモ・表現活動は止まらない。
だが衰退も止まらない。
自転車での部品生産が韓国製品が一つもなく、完全に組み立て工場として稼働しているため。
また、基礎研究が少なく、他国からの技術供与で成り立っていたため。
韓国国民気質的に基礎研究は低く見られる傾向があり、しかしそれこそが産業の要で、経済の要であったはずが、産業国家としての韓国は衰退する。
15.クウェートが養殖真珠の国から産油国に転換した通り、韓国も半導体業から別の国家に転換するかもしれない。
それは金融? 観光? 最悪なケースとしてはカンボジアのように売春で成り立ってしまう国家となるかもしれないが、しかし人道的にはこれを防がなければならない。
ただ、韓国はそうなった場合、日本への糾弾を一掃強めることだろう。こうなったのは日本の責任だ、と。
一方の日本は、韓国のそれは自己責任でしょ、と言う形でつっぱねる。
(ホワイトから一般になって書類提出すれば輸出できるのにそれをしなかったのは韓国のせいでしょ、と。そもそもが北朝鮮やイランに物資を転売しているなどのやましいことあるから書類が提出できないんじゃないかと)
世界世論であるが、この問題に本当興味ない。まーた何か戦ってんのか程度のレベルの認識。
16.イメージアップキャンペーンのための資金がつき始める。
広告が打たれる期間幅が長くなり、あるいは少額広告に転じる。
ネットで拡散しようという話になり、お金のかからないツイッター、Youtube。Wikipediaで反日啓蒙キャンペーンが図られる。
英語のできる韓国人はこういうことに積極的であるが、英語のできる日本人はこういうことに積極的でないため、韓国に押される。
1.半導体洗浄材料が不足。韓国国内で製造・調達するも純度不足。
しかしパリパリ精神により、無理やり強行してそれを使用する。
2.品質落ちる。それを更にごまかす。そして従来までは品質合格ラインに届かなかった製品も、上層部での経営の意向、販売数の方針を受けてそのまま出荷。
3.出荷先で故障続発。中には火災や爆発事故が発生。
消費者がサムスンなどに訴えるも、韓国企業は全力でこれを回避。
その上、消費者ないしは無関係の第三者を訴訟し、有耶無耶になって相手が韓国疲れしたところで手打ちにするよう調整をする。
4.サムスンの製品の評価がかなり下がる。他の会社の株が上がる。
5.サムスンが数ヶ月置きに「サムスン製は素晴らしい」とか言う好印象を与える広告キャンペーンをはる。CMキャンペーンなどのムービーでは、欧州と米国では左端か右端に黒人がいる配置。
6.日本の政策決定が覆らない。よってサムスンジリ貧。また、韓国国内がサムスン一強であるという経済構造、半導体だよりであるという構造のために、国家的に劇的な破綻はしないが、経済的になだらかな低下をしていく。
7.一定のところで国際機関が介入。IMFか米国か日本かは分からない。
8.ただ、イギリスとフランスはちょっとしたところで「韓国の過去のやり方はよくない」と言う政策決定をどこかでする。ライダイハンとベトナムの問題かな。それぞれ異なるアプローチの観点で議決。ドイツは関与しない。
9.大統領が何らかの形で現任を解される。罷免、投獄、殺害など。
10.韓国上層部の家族が海外逃亡。それをまたニュースで報道される。
11.新規スマホが若干の買い控え現象(メーカーによらず)。中身が韓国製であるかどうかが指定できないため。
ただし、完全に焼失するわけではなく、少し販売量が減る程度。気にしない人はそのまま書い続ける。
12.国連機関総動員で韓国を擁護。日本のマスコミも韓国を擁護。両者に韓国関係者がトップに至るまで入り込んでいるため。
13.ニューヨークタイムズスクエアで次のどちらかの広告が打たれる。
・サムスンのイメージアップキャンペーン広告
・日本のネガティブ・キャンペーン広告
14.韓国国内での紛糾と、日本を打倒しようとするデモ・表現活動は止まらない。
だが衰退も止まらない。
自転車での部品生産が韓国製品が一つもなく、完全に組み立て工場として稼働しているため。
また、基礎研究が少なく、他国からの技術供与で成り立っていたため。
韓国国民気質的に基礎研究は低く見られる傾向があり、しかしそれこそが産業の要で、経済の要であったはずが、産業国家としての韓国は衰退する。
15.クウェートが養殖真珠の国から産油国に転換した通り、韓国も半導体業から別の国家に転換するかもしれない。
それは金融? 観光? 最悪なケースとしてはカンボジアのように売春で成り立ってしまう国家となるかもしれないが、しかし人道的にはこれを防がなければならない。
ただ、韓国はそうなった場合、日本への糾弾を一掃強めることだろう。こうなったのは日本の責任だ、と。
一方の日本は、韓国のそれは自己責任でしょ、と言う形でつっぱねる。
(ホワイトから一般になって書類提出すれば輸出できるのにそれをしなかったのは韓国のせいでしょ、と。そもそもが北朝鮮やイランに物資を転売しているなどのやましいことあるから書類が提出できないんじゃないかと)
世界世論であるが、この問題に本当興味ない。まーた何か戦ってんのか程度のレベルの認識。
16.イメージアップキャンペーンのための資金がつき始める。
広告が打たれる期間幅が長くなり、あるいは少額広告に転じる。
ネットで拡散しようという話になり、お金のかからないツイッター、Youtube。Wikipediaで反日啓蒙キャンペーンが図られる。
英語のできる韓国人はこういうことに積極的であるが、英語のできる日本人はこういうことに積極的でないため、韓国に押される。
現在2の状況です。↓
韓国部品でiPhone不良発生、やっぱりフッ化水素の国産化は困難?
12/17(火) 8:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00010001-newswitch-bus_all