ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

暖かさに次々と花が開き始めました。

2008年03月29日 17時52分51秒 | Weblog
 ここ最近の暖かさで我が家の庭は大にぎわいです。

 今日はワラビとりをしましたが軽く3㎏はとれました。

 花もどんどん咲き始めました。
 アップしている写真はすもも。大石早生、サンタローザ、ソルダムと3種類育てていますが、3種類とも一気に花をつけ、かぐわしい香りを放っています。

 グミ、ヒメリンゴ、久留米ツツジ、二十世紀梨、平戸ツツジ、ブルーベリー、カオリツツジ、源平もも、ロイヤルジャスミンなど蕾をどんどんふくらませています。

 シバザクラやエンドウマメなどはもう花をつけ始めています。

 花は見てもいいし、香りもいいですね。
 そして何より果実を伴う梨や桃、グミなどはその先も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メコノプシス ② ~葉が伸び... | トップ | まだ小っちゃいのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事