ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

今日はソバの実落としでした。

2007年12月02日 19時47分20秒 | Weblog
 今日は、八重・棚田のソバの実落としでした。
 先週、大人数で刈り取りをしてから1週間、畑に寝かせて乾燥させました。

 参加人数は刈り取りの半分くらいでしたが、みんなで楽しく実落としができました。
 全部で60㎏ほどの収穫だったのかな・・・? 結果は聞いていませんが、大きな袋で4袋ほどありました。

 さあ、棚田保全事業も残すは、12/16(日)の収穫祭だけです。地元は朝8時頃から会場準備などにとりかかりますが、一般のみなさんは10時頃からソバ打ち体験とかあるので、ぜひ参加してくださいね。
 ・・・ 場所は、鹿児島市郡山町の八重・棚田館です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車を契約しました。 | トップ | まだトマトを収穫中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事