ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

気がつけば、手が届くところまでやってきました。

2007年07月31日 23時45分31秒 | Weblog
 久々のタイガースの話題です。
 今日からのスワローズ3連戦の初戦を取って、首位ドラゴンズとのゲーム差を3.5としました。まだ4位とは言え、3位のベイスターズとは1ゲーム差です。 今年からプレーオフの始まるセ・リーグですから、とりあえずは3位以内が最低目標です。一時は9ゲームほど差がついていた時期もあったかと思いますが、8/3からの「死のロード」を前にして、ファンとしてはとてもうれしい結果です。
 私がブログでタイガースのことを話題にすると、とたんに結果が悪くなる傾向があったんで、タイガースネタでアップするのは気がひけたんですが、「死のロード」でぼろぼろになるよりは直前の時期で大敗して「気分転換」でもしてもらってロード入りした方がいいんでしょうと勝手に判断しました。
 
 私が観戦に行ったゲームは全勝というジンクスもあるんですが、今年も甲子園には行けそうにもないですね。
 毎年行く大阪、甲子園、美里と連結したスーパーdaysツアー(29日美里ライブ、30日大阪入り・観光、31日甲子園、1日・用事を済ます、2日甲子園)も考えたんですが、これは無理でした。
 
 まだまだ先は長いし、当面は「死のロード」をどう乗り切って行くのか、しのいでいくのかだけを考えているとは思います。明日から8月です。猛暑の夏を若虎・猛虎が勝利にな躍動する姿を期待しています。
 台風・ウサギさんも接近中ですが、一気に首位までかけあがってほしいなと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07参議選の意味 | トップ | やっぱり・・・の大敗でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事