ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今 2011冬 ④上樋脇駅跡

2011年02月09日 21時54分06秒 | Weblog
 楠元町を後にすると、吉野山駅跡や樋脇駅跡、その区間は特に目立った変化はありませんでした。

 このまま一気に・・・と思っていたところ、意外なところに「伏兵」がいました。

 上樋脇駅です。
 
 他の駅のように、駅舎が車道や公園になっているのと違い、ここは道路もすぐに行き止まりとなり、ほとんど個人の住宅の出入り口にしかなっていないために、大きな変化はないはずだと私は考えていました。

 ところが、その個人の都合が変化を作っていました。
  
  

 プラットホームを削って、庭への出入り口になっているのは従前通りなのですが、プラットホームの部分に真新しいコンクリートが見えます。

 一昨年・昨年、来た時にはこうはなっていなかったのに、いつの間に・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今 2011冬... | トップ | 国鉄・宮之城線の今 2011冬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuo-ta)
2011-02-11 00:07:38
なんかすいぶんとかわいらしい背景になりましたね。何か心境の変化でも?

この上樋脇駅のプラットホームはイイですよね~♪この待合所のたたずまいなんかたまらないです。私の好きなポイントの一つです。

それはそうと、私の勘違がありまして・・・佐志駅手前の改良工事ですが、完成は来年の話でした。ごめんなさい。
返信する
Unknown (ぶうちん)
2011-02-11 01:01:43
 テンプレートの変更は適当なものがなくて、バレンタイン的な雰囲気が出ればいいなって思いまして・・・(汗)

 ちょっとしたことですが、上樋脇駅のコンクリートは意外というかショックでした。
 だって、コンクリートで固めるほどの緊急性なんてなかったと思うのです・・・

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事