ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

SB優勝おめでとう。タイガースにM点灯!

2010年09月26日 21時55分16秒 | Weblog
 パ・リーグは、まさに球史に残る2010年のペナントレースでした。
 ホークスにすれば、最終戦となる144試合目での優勝決定です。
 2位のライオンズは残り1試合に勝ったとしても、勝ち数では上回っても負け数の多さで逆転できません。
 福岡ドームでの開幕戦で、美里さんが「ぼくのアーチ」等を歌ったあの日からもう半年、ホークスはペナントを征しました。まさに勝利の女神でしょうね。
 
 そして、まだ激戦の続くセ・リーグでも大きな動きがありました。
 ドラゴンズ・ジャイアンツの敗戦に伴い、ゲームのなかったタイガースにマジック9が点灯しました。2位なのに・・・と不思議な気持ちにさせられますが・・・
 でも、残り9試合でのマジック9というのはあってないようなものです。全勝しなさいってことですからね。

 これからが正念場です、タイガース。
 期待してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« taking off! | トップ | 独占手記は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事