ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

焼酎の歴史を考えてみたのだが・・・

2008年01月06日 23時01分39秒 | Weblog
 毎晩のように飲んでいる焼酎。
 最近の焼酎は、いもくさくなく、とても飲みやすくなったと感じます。
 私が幼い頃、虫歯が痛いと、母が脱脂綿を焼酎で湿らせて、痛いところでかんでいなさいと言われたものです。つまり、鎮痛剤の役目なんですが、近頃、焼酎の歴史なりについて妙に気になって仕方がないので、インターネットで調べてみました。

 これから、何回かに分けて分かったことを紹介したいんですが、知れば知るほどに「なんで?」と言いたくなることばかり・・・
 鹿児島大学では焼酎学の講座があるとのことですが、私の「なんで?」を解決してくれるのでしょうか?
 知っている人いたら、ぜひ教えてください。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと溶けました。 | トップ | 無病息災を祈って鬼火焚き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事