ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

そば情報① 少しずつ実が・・・

2005年11月06日 21時29分01秒 | Weblog
特異日の11/3に雨が降ったり、土日も生暖かい雨だったりで、気候がおかしいですね。みなさん、風邪などお召しになっていませんか?
 さて、久しぶりに、そばの情報をお知らせします。10/31にそばの花が満開と書きましたが、今日現在まだまだ真っ白い花は健在です。しかし、葉っぱには少しずつ黄色・茶色が混じり始めました。
 また、白い花の中に黒いものを発見! 陰かと思いきや、そばの実です。アップした写真はサイズが小さいですが、黒い種を見つけられましたか? 写真をクリックすると、大きくなるのでよ~く探してみてください。
今日は風が強くて、なかなか接写がうまくいかず、ほとんどぶれてしまいましたが、1枚だけなんとか写っていました。この写真でご勘弁を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.23稲刈り⑤ みんなで... | トップ | そば情報② 畑全体の様子です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事