ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

軽トラはなめられる!?

2012年11月12日 22時29分34秒 | Weblog
 軽トラに乗り換えて約8ヶ月。
 運転の仕方は変わらないものの、周囲の車の動きにドキドキさせられることが増えました。

 一番多いのがアオリ。
 後方からよくせっつかれます。日中ならまだしも、夜間はさらにハイビームまであびせられる始末。スピードが遅いわけじゃないんです。50キロ制限の道を60キロで走っているんです。しっかりスピードオーバーですわ。
 以前の普通車ならこんなことはなかったのに、軽トラになってからはちょくちょくあるんですわ。
 あんまりにもひどい時には軽トラの武器を使わざるをえないこともありましたけど、えげつないアオリ方するやつがいるんです。

 えっ、軽トラの武器って何かって?
 軽トラには運転席の後ろに荷台を照らすライトがあるんですね。まぶしくするやつにはまぶしい思いをしてもらうだけです。
 危険ですわな。だけど、安全運転を阻害されているのはこちらなわけで、責められる覚えはありません。

 荷台にタバコのポイ捨てされたこともあり、強引な追い越しは日常茶飯事。
 今朝も出勤中、一般道から職場の駐車場へ右折して入ろうとしているのに追い越ししてきたやつがいました。

 そんなわけで、安全運転族を代表して危険運転族を告発してやろうと思い立ちました。

 相手のナンバープレート公開で(できれば写真付き)やろうと思いますわ。
 近日オープンします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とお出かけ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事