ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今  470

2010年04月25日 14時37分19秒 | Weblog
 振り返ってみました。

 写真中央に青い看板が見えています。
 その辺りが、427(4/15)で紹介した国道504号線と宮之城線が交差する踏切でした。
 そこまで直線距離で250mほどですが、けっこう標高差があるなぁと思います。

 また、468で取り上げた鉄橋だった交差点も見えていますが、これまた思いの外、線路跡の道路が急坂になっているのが分かります。
 その場では、ここに鉄橋?と思ってしまう高さでしたが、ここに来ればその必然性がよく分かります。

 427で紹介した国道504号線は、この写真では、屋根付きのお墓から青い看板の間のガードレールのある道路です。
 以前は本当に狭い悪路で、これが国道か?!と言いたくなる道路でした。

 この写真では見えてはいませんが、手前の低い山を越えたら、その向こう側には北薩横断道路があります。
 今では主要な道路の一つになっています。

 
 さて、こうして市街地らしい雰囲気を味わえるのもここまでです。
 ここから先は、いよいよ、秘境の雰囲気すら漂う区間が始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  469 | トップ | 国鉄・宮之城線の今  471 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事