ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

初雪で積雪① 真っ白な棚田

2005年12月05日 19時58分47秒 | Weblog
夕べからの寒さは積雪となりました。夕べもアラレが降ってきてはその都度、うっすら白くなっては溶けての繰り返しでしたが、深夜の寒さでしっかり積もることになりました。初雪、しかも積雪です。
朝のニュースで交通規制の報道が出ていなかったので、入来峠まで出さえすればなんとかなると思い、出発しましたが、思いの外、雪にタイヤがとられました。
ここ数年でも早い積雪です。桜島も半分以上白くなっていました。ってことで、「そば刈り」シリーズを急遽とりやめて「初めてで積雪」シリーズを始めました。
今夜は夕べより冷え込んでいます。今のところ雪は降ってはいないけど、このままだと溶けた雪がアイスバーンになってしまうことは必至です。交通事故のないことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば刈り⑥ 今からお弁当? | トップ | 初雪で積雪② あのそば畑も・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事