ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

ココロ銀河ツアーin鹿児島 ライブレポート ⑥

2007年10月24日 22時46分39秒 | Weblog
 昨日は長い長いMCの報告でした。

 さて、8曲目はリクエストによる選挙区、いや、選曲です。
 美里さんが大きなカードをバンドメンバーに思わせぶりな表情を浮かべつつ配りました。カードは6枚です。
 そして、会場に「カードをひいてみたい人!」と呼びかけます。
 心のどこかで、美里さんのことだから絶対に子どもに当てるよなっとは思いながらも「は~い」と手を挙げました。
 気まぐれでもいいから、当ててくれたら、一生涯の思い出になるもんね(^^)

 予想は当たって、やはり子ども。
 谷山からお母さんと参加していたケンイチロウくん・10歳。
 ところが、何をしているのか、なかなかどのカードにするか決まりません。美里さんから「これは、将来たいへんだよ。彼女つれてきてももめるかも」と美里さんの言葉。
 「将来、どの楽器を弾いてみたい?」と聞かれ、やっと決着した様子。柴田さんのキーボードです。カードの裏に書かれていたのは「こぶし」。

 ケンイチロウくんに「学校とかでくやしいとかいったことなかった?」など、少し歌の説明をしつつ、イントロが流れ始めました。

 美里さんはザルツブルグでのTV番組のことを引き合いにして、「思った時にメールすると、意外と意外なところにいるんだよね。鹿児島の友達にメールしたら、今、鹿児島に帰ってきてますだって。つながりって不思議だな」と言う話もしていました。

 私のメル友さんが谷山に住んでてデイサービスの仕事してます。子ども2人抱えて一人で一生懸命育てています。彼女の娘さんとケンイチロウくんが同じくらいの年だったんで、もしかしてと思いましたが、こちらはハズレでした。

 ちなみに、このリクエストの曲は一体何曲予定されているんでしょうか。
 福岡ではハズレのカードの曲も披露されたようですが、ここに「こぶし」は入っていませんでした。
 どんな曲が、全部で何曲か、あてっこをしてみるのも楽しそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の棚田・稲刈り体験 ~... | トップ | ココロ銀河ツアーin鹿児島 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事