ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今 2011冬 ⑭薩摩湯田駅

2011年02月24日 23時38分25秒 | Weblog
 今日は長女の20歳の誕生日です。
 独立・別居しているため、おめでとうメールを打ちました。

 白髪が増えている自分の頭髪を眺めつつ、宮之城線の様子に思いをはせました。

 
 佐志駅を出発し、緩やかなのぼり勾配に続く下り。これから直線路になり、薩摩湯田駅が正面になるよってとこで、大規模な工事現場に出くわしました。

   

 2006年夏の大水害による激特事業の堤防工事なのでしょう。

 
 ところが、駅跡を展望する直線に入った途端、あれっ?!


 秋に素晴らしい黄葉を作った銀杏の木のある駅舎跡の景色がおかしいのです。

   


 銀杏の木の枝が落とされています。

 しかし、枝にぶら下がっている謎の物体や記念碑はそのままでした。
 薩摩山崎駅の変貌ぶりを目にしたばかりだったので、どっきりとさせられました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今 2011冬... | トップ | 国鉄・宮之城線の今 2011冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事