ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

この夏、最後の海水浴

2013年08月26日 23時10分47秒 | Weblog
 24日の土曜日、この夏、最後の海水浴に誘われて行ってきました。天気は最高です。

 

 海の青と空の青がひびきあい、濃い青の空です。
 

 午前10時前に海岸に到着。テントを張って、BBQのセットや材料などを搬入しました。
 海水浴をしたり、魚釣りをしたり、参加者みんなでわいわい言いながら楽しみました。
 
 この夏最高に楽しいひと時でした。

 
 ただ、リーフに座って、ちゃぷちゃぷとしていた私の横をエラブウミヘビが胴体をくねらせながら泳いでいきました。
 ぎぇ~! 絶叫・・・
 私はヘビは大の苦手でして・・・

 しかも、エラブウミヘビはハブ以上の猛毒を持っているとのこと。
 口が小さくて相手をかみきれないとか、臆病だとか、かまれた人は聞いたことがないとか、いろいろとなぐさめられるんですが、やっぱり嫌いなものは嫌いなのでして。その存在自体を消去したいくらいなのですわ。


 ともあれ、約5時間を楽しく過ごすことができました。

 

 ちなみに、別な海岸で波乗りしていた同僚から翌日、沖永良部島にはサメが集まっていると聞き、ぞっとしました。こちらも人間を襲うことはないということですが、ウミヘビ同様に嫌なものは嫌なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14か月ぶりにインターネット... | トップ | 雨乞いするところもあれば、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事