ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

満開のエラブユリ、その日に届いた物!

2014年04月27日 21時20分46秒 | Weblog
 今日の沖永良部は曇っていて風も強く、体感温度は低かったと思います。
 でも、昨日はぽかぽか陽気の一日でした。

 以前、友人から頼まれていたエラブユリ満開の写真を撮るために笠石海浜公園に向かいました。
 私にしても、年度始めの多忙な時期にもかかわらず、気分転換を兼ねて、ここ1か月はずっと笠石海浜公園に通っていました。

 先週の咲き具合で今回こそはと期待をしていましたが、県道から曲がって見えてきた公園は真っ白になっていました。

 

 どうです!

 見事な景色です。
 花の香りもただよっています。
 
 私が写真を撮影していると、最近、仕事関係で知り合いになった某新聞記者も来ていました。
     ・・・ こういうところに、沖永良部に来て1年経ったことを実感として感じます。




 笠石は名前の通り「海浜公園」ですから、海岸にも行ってみました。

 

 ここ数日、風が強く、海もずっと白波立っています。
 

 最近になって自分なりの理解なんですが、こういう条件のある島の方々だからこそ、周囲から遮断された自分たちの小さな世界の中での生活を楽しくしようといろんなことをやっちゃうんですね。
 何をやっちゃうのかは、そのうち語ることとして、私も自分の楽しみを温めがら生きています。

 そうそう、届きましたよ!
 美里のニューシングル「ここから」

 

 みさっちゃんの声が沖永良部にも届いたよ! 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギーマ」というんですね。 | トップ | 一転、荒天の一日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事