ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

「異常気象だよ~」…。でも、人も自然も次へ

2015年11月22日 08時45分19秒 | Weblog
 やっとセミが鳴きやみましたが、日中の暑さは・・・みんな、「夏だよ」「異常気象だよ~」というくらいです。
 もう11月も下旬なのにです。
 北海道の友人は、出かけた先で積雪した写真をアップしていましたが、向こうもちょっと積雪が遅れているようですね。

 ただ、ススキの穂は思いっきり開き、秋なんだと感じさせられます。去年より多いような気がします。そして、ひっかいたような筋雲も。空が高く見えます。自然は少しずつ秋へと動いているようです。夕方、久々に走りに行きましたが、道路脇をススキが埋めて、道路が狭くなっている箇所が多いので、事故には気をつけないといけないですね。


 
 
 



 さて、知人をリーダーとするグループ「遊弦会せりよさ」が11/2にCDをリリース。全16曲・ほぼ島の唄ですが、オリジナル2曲も入っています。民謡CDですが、すっかりオリジナルにしています。いい音です。
 演奏が上手なことで、いろんな場で弾いてはいましたが、まさかCDデビューだなんて。素晴らしいです。
 
 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ! 南へ! | トップ | あわただしい毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事