ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

足が重たい重たい今日の走り

2010年11月06日 21時19分20秒 | Weblog
 ふだんが夜になってからの練習なので、週休日の昼間の練習はとても貴重です。
 もともとが太陽大好きなので、夜の練習はどこか「ウソっぽさ」を感じてしまうのです。

 ですが、仕事との兼合で夜の練習が多くなってしまうのは、致し方ありません。

 私のホームグラウンドは2つあります。
 平日・夜のグラウンドと休日・昼のグラウンドです。
 夜のグラウンドは1周約860mあります。昼のグラウンドは1周700mです。

 今日は、週休日ですから、昼のグラウンドに出かけました。
 季節柄、もう落ち葉です。
 
 

 走っている人は私以外は一人。時間帯にもよりますが、昨夜の夜のグラウンドに出てくる人も減りました。やはり寒さのためでしょうか。

 今日はこの1周700mの周回コースを3周してからロードに出かけました。
 が、1週間前に42.195㎞走って以来、蓄積していた疲労は半端じゃありませんでした。足が上がらず、動かずできついきつい・・・。

 登りも平坦もなぜか1㎞当たりのタイムは終始きっちり5分。
 地力はついてきたのでしょうが、この結果に笑ってしまいました。


 昼下がり、娘の働く整骨院へGo
 院長さん直々に処置していただきました。
 そして、新しく入った機器で、痛みのある箇所に対する施術です。
 ずいぶん軽くなった気がします。

 「当面、菜の花までこれを続けましょう。何かあればすぐにフォローしますよ」とありがたい言葉。

 目標達成に向けて、いろいろな条件が整っていくのがとてもうれしいですし、心強いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花数は少ないですが、秋のバ... | トップ | 今日は距離を伸ばしていきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事