ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

あけましておめでとうございます ・・・ 一笑一若

2008年01月01日 21時01分25秒 | Weblog
 2008年がやってきました。

 年末のTV番組などでは温暖化に伴う問題だとかジュセリーノの予言だとか恐ろしい話がたくさん出されていました。私の記憶するところでは、ここまで環境だとか未来予測に関わる問題が悲観的かつ重大に報道されたことはなかったのではないかと思います。
 
 それでも、私たちは今、できることを確実にやっていくことしかできないし、やっていくことに希望をつなぎたいと思います。

 そんな元日の今夜、渋谷C.C.Lemonでは美里さんにとって初の元日ライブ。ちょうど今頃終了して、感動にうちふるえている頃なんでしょうね(^^)
 美里さんも木を増やすためのとりくみにずっとがんばってきています。

 私にできることもある・・・しっかりとりくんでいきたいと思います。

 とは言え、やはり、本厄+大殺界の3年間を抜け出したことは、なんだか頭上の黒雲が流れ去っていくような感じで、ちょっと気持ちが楽です。厄年だの大殺界だの信じていなかった私(遊び程度でかじる程度)ですが、本当にいろんなことが集中的に起こりすぎました。
 中国に「一怒一老」という言葉があるそうです。怒れば怒るほど人を老いさせてしまうということだそうです。ならば、そんな言葉があるのか分かりませんが、「一笑一若」という言葉を作りたいと思います。

 些細な願いですが、この言葉を心にまた1年いろいろやっていきたいと思います。

PS 写真の花火に一体どんな意味があるんだろうと思った方もいると思います。
これは、昨夜、実家に帰省した時に、港で新年のカウントダウンと同時に約10分程度打ち上げられた花火です。寒かったけど、とてもきれいでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07 輝け? 私の重大ニュース | トップ | 帰宅してみると・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事