ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

台風7号接近中。エラブのヒマワリは・・・?

2018年07月02日 22時35分50秒 | Weblog
 

 台風7号が九州に接近中です。
 当初はもっと弱い勢力のまま、足早に日本海へ抜けていくと予想されていた台風でしたが、時を追うごとにどんどん勢力を増して、九州よりのコースをとっています。

 今夜未明から明日の日中にかけて鹿児島に最接近の様子。
 雨の強さを示すレーダー画像を見ると、大隅半島から桜島、そして姶良市方面にかけてほぼ真っ直ぐな強い雨の流れ。幸いにして我が家上空は避けられているので、少し安心。
 でも、いつなん時です・・・・・。

 それはそうと、既に台風の影響を抜けた沖永良部島の友人から、7/1現在のヒマワリの写真が送ってきました。
 
 朝のうちは青空も広がっていて、黄と青の組み合わせが素敵です。
 
 

 午後になると・・・
 

 天気はよさそうですが、背景に写り込んでいる海の色はどんよりとし、白波立っています。


 台風一過、このヒマワリたちには塩水が雨あられと降り注ぎ、枯れてしまったのかなと思うと、残念です。

 とはいえ、台風が接近中。
 我が家も気をつけなければ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は我が身。 | トップ | 凹むようなことばかりで・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事