ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

一日、青空の下で

2006年07月30日 22時49分15秒 | Weblog
 いや~、暑い毎日が続きますね。
 今日は朝8時から集落あげて甲突池の清掃でした。4~5㎏程度に育った鯉たちを囲いの中にとじこめて、周囲をごしごしと掃除しました。きれいさっぱりなりました。
 そして、13時からはふれあい事業の田の草取りです。長雨のせいか苗の育ちも今ひとつという感じでしたが、その分、草も少なくて1時間程度で終わりました。
 個人的には、池掃除から田の草取りの間に我が家の庭の草払いもしたので、終了後はやたらと眠たくてたまりませんでした。
 みんな「暑い、暑い」と言っていました。長雨の時には早く青空が見たいと言っていたのに、青空になれば、少しくらいくもればいいのにです。
 写真はそんな眠りに誘われようとしている時、公民館の縁側から見上げた空です。三日月が見えていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力回復ツアー(番外編・その... | トップ | 視力回復ツアー⑥ 視界良好!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事