ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

水神祭② 祭の前の静けさ

2005年11月15日 23時18分05秒 | Weblog
今夜は寒いですね。
月がこうこうと照っていますが、放射冷却現象でいよいよ寒さが増すでしょう。

さて、夕べはアップするのをさぼってしまいました。以後、十分気をつけたいと思うのは今だけでしょうが、この刹那の決意だけでもしてくださいな。

これが水神祭の会場である甲突池の近辺です。ごらんの通り、池の道路側に植えられたかえでの紅葉は遅れ気味です。いつもならもっと赤くなります。
会場は主催者である郡山町商工会の方がほとんどで、まだ静けさに包まれています。
でも、写真には写っていないだけで、駐車場には保育園児を乗せた車がそろそろ集まり始め、地元・八重集落の婦人部の方々は路駐した車のかげ?で踊りのために着替えていたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水神祭① 寒空だったけど | トップ | 水神祭③ ユニフォームに身を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事