at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

夏が来る!

2007-07-23 17:09:44 | ガーデニング

                
今日は、本当にいいお天気。もう梅雨明けかと思ったら愛知はまだなんですね~。
でもいっきに夏の気配。我が家のベランダの夏の花たちも、準備万端って感じです。
梅雨明け、夏の始まりってなぜだかワクワクしますね。夏の予定なんてお盆休みしかないんだけど・・・。

今日は、朝から洗濯三昧でした。たまった洗濯物がいっきに片付いてすっきり♪
家中の窓をあけて、家の中もしっかり換気して、気分一新。家の中も夏支度です。
私的にもパンの販売が終わって、何だかホッとしたところがあって、不思議なほど今日はリフレッシュでき
ました。またのんびり生活だけど、ゆっくり楽しもう。

昨日から夫の夜勤が始まりました。
今朝8時に帰ってきて、昼間寝て、夕方6時半に出て行きます。
このペース、私的にはなかなかいい感じ。(夫は大変だろうけど・・・)
睡眠もたっぷりとれるし、朝も夜もすごくゆっくり過ごせます。
問題は食事だけかな? いつが朝ごはん?晩ごはん?って悩んでます。
やっぱり、起きた時が朝ごはんかな~と夕方にパンを食べて出て行くのですが、何か変な感じです。
たったの1週間だけですが、いつもと違う生活リズムがちょっと楽しい♪


最新の画像もっと見る