at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

寝返り完成!

2008-08-18 10:53:41 | 子ども

お盆に実家でごろごろと以前よりもよく転がっていたのですがついに昨日、寝返りが完成しました!
いつも下敷きになっていた右手を抜いて体を支え、グイッと頭を持ち上げました。ちょっと感動~。
すごいな~誰に教えられるわけでもなく、みんな同じように自然に寝返りできるようになるんだな~。
1度できるとおもしろいのか、今日も朝からグルングルン回ってました。
きっとねんねの時は天井しか見えないけれど、姿勢が変わると視界も変わって面白いんでしょうね。いろんなものに興味津々でまた違う世界が開けた感じなのかな?
しかし、これからは本当に目が離せなくなりそう。でも大変だけど、やっぱりわが子の成長はうれしいものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきっちょ)
2008-08-18 20:28:47
おーすばらしい!
わが子の初寝返りを一緒に見てもらったことを、
思い出します。あれは、9ヶ月の時でしたが・・。
ほんと、これから目が離せないね。
違う世界が見れて、一人遊びが上手になれば良いね。
返信する
ゆきっちょへ (miho)
2008-08-19 07:57:52
そうだよね。
私もそんな記念すべき場面に立ち会えてうれしかったよ。
本当に成長はうれしいけど、もうちょっとゆっくりでもいいよ~なんて思ってしまいます。
ハイハイ始まったら本当に大変だもんね。
返信する