at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

穴なし!

2011-08-21 16:45:54 | 買いもの

洗濯機を思い切って買い換えました!
シャープの穴なし洗濯槽。右の写真分かります?
通常無数に空いてる洗濯槽の穴がないのです!(水滴がついてて分かりにくいかな?)
これで黒カビが入り込まないし水も少なくてすむ、なんて画期的な製品!
って思ったらもう10年も前からシャープの特許らしいです。

脱水がどうなるのか心配だったのですが、遠心力で上部の小さな穴から水が抜けていくそう。
実際使ってみても特に今までの脱水力と違いは感じません。
これで悩まされ続けた黒カビとおさらばできるかな?

まだ使えるものを買い換えるのって勇気がいったけれど、毎回あの黒カビが発生するたびの私のストレスといったら・・・。
カビを取りきるのに1日中洗濯機を回し続けてました。
水ももったいないし、12年も使ったし、もういいよね?
ドラム式と迷ったけれど、やっぱり黒かび対策が一番!
構造も納得。これならと思って決めました。
少し心配なのは、最下部にはやっぱり生えちゃう気がするので、定期的に掃除して大事に使おう!


最新の画像もっと見る