ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

青春18切符で・・・・ 広島と柳井へ

2013-12-22 18:01:42 | イベント

 

   

私の用事で、八本松(酒どころ 広島・西条の隣の駅です)へ行く事に・・・・・

と言うことで、12月21日・22日 1泊2日で 青春18切符で広島へ行って来ました

 

広島では、  ひろしまドリミネーション2013  を楽しみました

 

 

 

    とっても綺麗だった  

 

夜のお楽しみは ブログのお友達で広島在住のMさんから教えていただいた、



広島と言えば、やっぱり牡蠣ですよね 

  ミルキー鉄男のがんがん焼き を注文  



    これは、牡蠣ごはん  

 


 

  翌日は、柳井で途中下車。白壁の街を散策  



 また、ブログで二日間の旅行を紹介したいと思ってます 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島のイルミネーション (かもめ783)
2013-12-22 19:15:49
広島まで青春18切符での旅はいかがでしたか?
たまに新幹線が恋しくなります…
八本松から瀬野間は急勾配の為特種な機関車が連結します。
広島のカキは美味しいでしょう♪また穴子の焼きちくわも有名です(^_^)
カキといえば佐世保の西海パールシーでのカキ焼き祭りも宜しくお願いいたします(^_^)
返信する
Unknown (瀬戸の海風2)
2013-12-22 19:30:53
おいしそやね~
牡蠣大好き、柿も大好き
返信する
かもめ783さんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-12-22 21:45:16
こんばんわ

瀬野から八本松までは、トンネルが4つあります
小さなころ田舎に行く時は、トンネルを数えて4つになると降りる準備をしていました 
八本松は、山陽本線で一番標高が高い駅なんですよね。急こう配は「瀬野八」ですね
線路は変わりませんが、駅は、日中は無人に・・・何だかさみしくなってました 
牡蠣、広島の味覚を楽しみました 
返信する
瀬戸の海風2さんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-12-22 21:50:13
こんばんわ
初めまして   ブログにコメントありがとうございます 
牡蠣、と言えば広島の冬の味覚ですよね
堪能しました  満足 
また、お越しくださいネ 
返信する
うまそう!! (もりちゃん)
2013-12-22 22:06:06
 もう何年前でしょうか。カキフライで家内が夜中に腹痛に。当直医院に駆け込みました。それからは我が家の食卓からカキが消えました。。。私も富山出張時に居酒屋で酢牡蠣を食べて当たった事があります。
 でもカキは大好きです。今でも家内には内緒で居酒屋でこっそり食べてます。カキごはん食べてみたい!!
返信する
広島ドルミネーション (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-12-23 10:23:47
!(*^_^*)!ぼくちゃん&相棒さん、お早うございます!
先日は暖かいコメントやグッドを頂き有り難うございました。
またのお越しとコメントを楽しみにお待ちしていま~す!

☆八本松はどんなご用事で・・・?
広島にお越しになったのですね。牡蠣はは如何でしたか?
車が沢山でイルミネーションを写すのが大変だったでしょうが綺麗に撮られていますね。
また途中の白壁の街柳井にも立ち寄られ楽しい二日間を過ごされましたね。

('_')今朝は我が家の花壇や杜美術館の花木をクリスマスソングとコラボさせてみましたのでご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
もりちゃんさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-12-23 21:52:28
こんばんわ 

貝類はあたると二度と食べれれない思いをするとか???  私は幸いなことにそんな思いをしたことは無いのですが・・・
それでも、こっそり食べているもりちゃんさん、すごい 
牡蠣ご飯は、思ったよりしっかり味が有って美味でしたよ  
返信する
ひろし爺さまへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-12-23 21:57:02
こんばんわ 

私のおばあさんのお見舞いだったんですよ
小さなころは、夏休み・冬休み・春休みと八本松に行ってました   でも、随分家が建って雰囲気は変わってましたけどね 

牡蠣もイルミも広島を満喫した二日間でした
返信する
Unknown (小太郎)
2013-12-24 05:41:34
おはようございます。
私も3連休山陽道岡山を歩いてきました。
朝は寒かったけど天気もよく絶好のウオーキング日和でした。

瀬野~八本松の区間7月でしたか、歩いたのが思い出されます。
難所の「大山峠」は、蛇が出るのでは?と思って怖かったです。峠を下りたら突然のにわか雨。・・・・・・・・
八本松~西条間は、最初の池からすぐ左折しなければいけなかったのに道を間違ええらい遠回りをしてしまいました。
どれも懐かしいです。

旅行記楽しみにしています。
返信する
小太郎さんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-12-25 00:05:02
こんばんわ 

多分八本松は、小太郎さんご夫妻が歩かれた付近に行ったと思います 
大山峠は、私達は電車でスイスイでしたけど・・・
八本松は、土曜日は2時過ぎまで雨模様でした
駅まで帰る時は雨も上がり、二人でテクテク 
私は、小さなころのおじいさん、おばあさんの所に行った時のことを思い出しながらあるいてました 
返信する

コメントを投稿