未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

「じぶんでえらべる火災保険」というセゾンの保険が出ました

2009年03月13日 13時39分47秒 | 生活ネタ-サービス
セゾンの保険に「じぶんでえらべる火災保険」というのがあります。

こういう商品があるのをはじめて知りました。組み立て式火災保険という新しい保険のようです。

火災保険:【じぶんでえらべる火災保険】 セゾンの組立式火災保険<公式サイト>

ちょっとしらべてみました。(上記のサイトに詳細は書かれています。)

確かに我が家はマンションの6階だから水災(水害による被害を水災というのですね)の保障はいりません。

家具もたいしたものではないので家財にそれほど保障はいらない。

などなど、チョイスできるわけです。

具体的には「火災」が基本で、「風災」「水災」「盗難」「水ぬれ」「諸費用」を選べるようになっています。

いままでは住宅総合保険という名称で、保障内容も選べなかったわけですが、わたしたちのニーズに合わせて組めるのはうれしいですね。それにより、年間の掛け金が違ってきます。

サイトに出ている例だと約半分にまで落とせるようです。

年齢別、家族構成別に総合住宅保険が考える家財を再調達費用などの目安が出ていて勉強になります。

たとえば35歳で3人家族だと住宅総合保険では1130万円を家財の再調達費用としているわけですが、保険料は37400円(10年一括払い)になります。これを、家財の保険金額(再調達費用)を500万円に下げると16550円、200万円にすると9680円になるそうです。

簡単にネットで見積もりをしてもらえますので、ぜひ使ってみてください。
(保険の場合はなによりも自分でしっかりと調べて理解し、納得することが大切です。)

クレジットカードでの決済ができるのもうれしいですね。

その他、セゾンの保険には自動車保険のあるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカに向けて発射!?北... | トップ | FXトレードのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活ネタ-サービス」カテゴリの最新記事