未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

スカルプケアシャンプーで頭皮をしっかりと洗うと髪質が変わってきます

2019年07月28日 13時50分54秒 | 丁寧な暮らし方
【日記】

 新しいシャンプーとトリートメントにしました。すごくコンセプトがしっかりとしたヘアケア製品だなあと思っていたら、サイトに下記のような説明があり、納得しました。さすが髪の毛のことをよく知ったプロの美容師が開発した製品です。別なブログに実際の使い方を書きました。
 頭皮の地肌の脂や汚れをしっかりと落とすことがポイントですが、そのためには爪を立てずに指の腹でしっかりとマッサージするように洗うこと。
そしてしっかりとシャンプー成分が残らないようにすすぐこと。熱いお湯だと髪にも地肌にもよくないので人肌くらいの温度でしっかりとすすぐこと。この洗いとすすぎを2回やり、水気を切ってトリートメントを髪に馴染ませます。最後にしばらくして流します。タオルで髪の毛を乾かした後に頭皮にエッセンスを塗り込みと完璧です。

だからスカルプ(頭皮)ケアシャンプーなんだとわかりました。なんとなくそれらしいことを昔聞いたことはありましたが、こんなに頭皮のことを考えてシャンプーしたのは実は初めてです。

少し時間をかけてシャンプーすることを続けると髪質が変わってくるそうです。

これも一つの丁寧な暮らし方ですね。




現役の理容師が自身の抜け毛の悩みがきっかけで“毛髪は何故抜けるのか?”と言う疑問を持って研究し、200種類を超えるシャンプーや育毛トニック類を徹底検証して辿り着いたのが自信作の【極匠スカルプシャンプー】【極匠スカルプエッセンス】です。

薄毛・抜け毛は、現代人にとって最も深刻な悩みの一つです。【極匠】は人間の『自然治癒力』を活性し、頭皮のコンディションを整える為に創った究極の商品です。


私の別なブログで紹介した極匠製品の紹介記事
コメント