未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

実績の作り方を教えます-実績塾

2018年12月19日 07時21分44秒 | 生活ネタ-サービス

多くのビジネスセミナー等では「(成果を出したければ)実績をアピールしてください」と言われます。あるいはセールスレターの書き方も同様で「あなたの実績をこう書け」といった内容が大半です。

しかし多くの方は、このような「成功ノウハウ」セールスレターの極意」が書けません。理由は簡単です。

「実績がない」

少なくとも本人はそう思っているためです。例えば「仕事がとれる名刺の書き方」のようなセミナーに参加した場合、「その名刺に書く実績がない」という感じです。

「その実績をどう作ればよいのか?」

「セミナー講師が紹介してくれれば……」

その結果「成功ノウハウはあるけど行動しようがない」という方が大半です。



私(比嘉晃司・ひがこうじ)自身、文章の書き方というのを教えていたのですが。多くの方が上記の問題、即ち「実績の壁」に苦しんでおります。

ちなみに、私自身は「金なし、コネなし、キャリアなし」からのスタートでした。一体どうすれば「今から実績を作れるのか」といいますと、

・ホテルの朝食を訪れる

・訪れた場所の情報を伝える

(ブログ)東京ホテル朝食日記

https://ameblo.jp/hotelmo/
その結果「珍しい情報を多く集めた」という実績を作りました。その結果、多くのメディアにも取り上げて頂くことが出来ました。



そして、

・0から成果を出した

・実績としてアピールできる成果を一人で作った

このように「実績をアピール」することで、交流会の開催や顧客開拓に成功しております。

多くのセミナーやビジネス書では、とにかく「行動しろ」と言われます。では、行動とは何かといいますと……

・一人でも集められる情報を集めること

・その情報を基に他人から紹介された実績を作る

・やみくもにセミナーに参加することが行動ではない

これは「年収10倍アップ」「トップセールス」あるいは「元暴走族」「元ホスト」といったセミナー講師が語る「実績のアピール方法」とは一線を画します。

おそらく、多くの方が知りたいのは「成功方法」ではなく「実績を作って成功する方法」ではないでしょうか?そして、

「実績さえあれば、誰でも成功できる」

そのように思っています。それは必ずしも経済的な成功、あるいは大きな成功体験である必要はありません。現に私自身が「小さな成功体験の積み重ね」で一つの成果を出しました。

実績塾

【広告】

宿泊ホテル 旅館案内サイト 


http://www.fmagoods.com/rakvel/

コメント

60歳を超えてからネットで歌手デビューのQUUNYさんに密着 [更新あり]

2018年12月19日 07時18分47秒 | ソーシャルメディア
インターネットが人の能力を育て才能を開花させる時代

インターネットがこんなことまで可能にしてくれたということに驚いています。
長崎県南島原市にお住まいのQUUNYさん。本名が福田邦夫さんだから「くにお」→QUUNYさんなのです。
お歳は65歳。アメリカの会社にオーディオ設計エンジニアとして7年間出向していたが、帰国の命を57歳の時に受け、それを機に独立を決意。それから7年間、それまでいろいろな場面で身に着けたスキルと経験を生かしてQUUNY工房として出発。
それをインターネットを活用して発信して来られました。
1.ゴルフクラブのクラフトマン これはアメリカの勤務地がジョージア州ピーチツリーシティーというゴルフで町おこしに成功している町だったので、そこでゴルフを楽しみながら、エンジニアとしての血が騒いだのか、ゴルフクラブのクラフトマンとしての資格を取っておられたのです。
それがこちら↓

2.ホームページの制作・運営 コンピュータプログラマの経験を活かしてWEBサイトを制作し、運営サポートしておられます。
3.癒しの筆文字 こちらも趣味が高じて筆文字を依頼に応じてビジネスとして書いておられます。
あなたの詩や俳句、言葉など癒し筆文字にいたします 達筆過ぎない、見て癒される、そんな筆文字を心を込めてあなたに | ココナラ
癒し毛筆ギャラリー
4.写真・ビデオ・映像制作・DVD制作 これまでのスキルを活かして地域に奉仕。カメラマン・PAミュージックライブ・施設等の慰問活動をしておられます。

QUUNYさんの歌手デビュー
これでも十分にすごいのですが、私が驚いたのが65歳でのインターネットでの歌手デビュー。アルバムを作って歌手デビューですから徹底してます。これまで7年間の活動がここで一気に花開いた感じで、これは十分にニュースです。

2017年12月QUUNYさんはホリデー・ポップ シンガーとしてデビュー! 

歌手に至るいきさつは↓のリンクに書いてありますのでお読みください。
5.うたウママニュアルと歌手
Quuny(クーニー)

歌がうまくなるための秘訣をとことん研究しそれをマニュアルにまでして販売したのがFMEAです。

あなたも『歌うま』になれる!? 20の原因をFMEAで分析、そして改善! 
です。

さらに広がるQUUNYワールド
さてすべてはこれでも書ききれません。
丸っとQUUNYさんを知りたければ
クーニーズプロフィール(Quuny Profile)

【追記】
他でもブログを書きました。
Quunyさんの素敵な人生のスタイル 【追記版】 : B級ソーシャルネット生活ダイアリー http://blog.livedoor.jp/blackcoffee11/archives/quuny.html


https://twitter.com/Penguinisland_J/status/1047619213295120385

QUUNYさんと友達になってみよう!
Facebook https://www.facebook.com/kunio.fukuda.9

【広告】

宿泊ホテル 旅館案内サイト 


http://www.fmagoods.com/rakvel/


コメント

追記 無事に保護されました! 迷い犬を探しています。【拡散希望】

2018年12月02日 23時32分42秒 | ソーシャルメディア
下記の迷い犬ハイジ情報ですが、2019年1月10日に無事保護されました。
ありがとうございます。


拡散希望
【迷子犬情報】 地方の動物愛護管理センターから保護されて大阪市中央区に譲渡後、里親さん宅から脱走してしまったそうです。 大阪市平野区長吉付近の出戸池公園で目撃情報がありそれからが目撃情報がありません。見かけたら 090-9877-4240 濱田まで  
【近隣の八尾市・東大阪市・松原市、大阪市生野区や東住吉区などに行く可能性もあります。】
*特長*
雑種の女の子
名前はハイジちゃん
体重10キロ程度、たち耳
性格は凶暴性はありませんが、人に慣れておらず臆病な子です。
12月2日現在、写真の赤い首輪を着用したままだそうです。
警察などには届け出済みです。



ハイジちゃんを見かけられた方は追いかけたり、無理に捕まえようとせずに
目撃された日時と場所をメッセまたはチラシの連絡先まで教えて頂けると助かります。
(それを元に飼い主さんや協力ボランティアでその付近の捜索に向かいます。)
 
庭などに迷い込んで来て保護して下さった方もご連絡頂けると非常に助かります!
コメント