未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

車に駆け寄りガラスたたき割る 28歳無職の男逮捕(19/10/18)

2019年10月19日 08時51分40秒 |      +事件・事故

車に駆け寄りガラスたたき割る 28歳無職の男逮捕(19/10/18)

 
愛知県豊明市で16日、女性が運転する車のフロントガラスを叩き割ったなどとして28歳の男が逮捕された事件。男はなぜこのような犯行に及んだのでしょうか?  愛知県豊明市内を走っていた車のドライブレコーダーの映像の様子。  横断歩道で停まろうとした車に向かって男が走ってくると…そのままボンネットに飛び乗り、鬼のような形相でフロントガラスを何度も叩きます。
Yahoo!ニュースのタイトル「鬼の様な形相で…“フロントガラス叩き割り男”逮捕 近所の人が明かす28歳無職男の『別の顔』」を見て、駐車場にある車のフロントガラスをハンマーか何かで割っているのだろうと思ったのですが動画を見てびっくり!
なんと公道を走っていて横断歩道で停車した車に向かって男が走り寄っていきなり手でフロントガラスを割っているのです。その形相が鬼のようかどうかというとそれほどでもなく金太郎のような顔付きの犯人です。
よくわかりませんが手に石を握っているらしいのですが、素手に見えます。
ただこの犯人の男の背景がよくわかりません。
動機が体調が悪くてイライラして犯行に及んだということですが、精神的な病なのでしょうか。続報を待ちたいと思います。
病んでいる社会という感じです。しかも狂暴化しています。
ニュースを見ていると最近の日本人は切れやすくなっているように見えますが、何か原因があるのでしょうか?食事とか電磁波とか?

こんなニュースもありました。
時速"300キロ"暴走 言い訳とは 181106
コメント

不祥事のデパート京都府警

2019年10月07日 07時06分37秒 |      +事件・事故
府警では昨年10月以降、現職警察官が強制わいせつ致傷や盗撮などの疑いで逮捕される重大な不祥事が相次ぐ。今年6月には、京都市内の交番に勤務していた男性巡査長が高齢男性から現金約1100万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕された。
 この事件では、金融機関から警察に寄せられる特殊詐欺予防情報が悪用されていたことが判明し、植田秀人本部長が記者会見で謝罪する事態に追い込まれた。各警察署には府民から批判の電話も相次いでおり、捜査関係者は「現場の職員は不祥事への対応で疲弊している。組織の立て直しが急務だ」と話した。

お役所や警察などの事件では不祥事と言いますが、そんなオブラートに包んだ表現では表せないほどの大変な犯罪です。
振り込め詐欺の情報を使ってお年寄りを騙した手口は酷すぎます。相手が制服を来た警察官なら誰でも信用してしまうでしょう。
神奈川県警や北海道警も警察官による犯罪が多くて有名ですが、この事件はそれを上回る悪質なものです。
徹底的な手口の公開をして市民に注意を喚起すべきかもしれません。

振り込め詐欺に注意するように親切に近づいてくる制服を来た警察官には注意しましょう!

ってほとんどギャグの世界です。

-----------------
コメント

「危険性帯有者」なら免許取り消しではないのかなあ 茨城あおり殴打事件

2019年09月14日 06時15分33秒 |      +事件・事故

茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害や強要容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者(43)に対し県警が最長180日の免許停止処分を検討していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。   

道交法では、車の運転をすることで交通に著しく危険を生じさせる恐れがある運転者を「危険性帯有者」として、免許停止の行政処分を科すことができる。住所地を管轄する公安委員会が最終決定する。

他にも罪が問われているのでまさかこれだけの量刑ではないだろうが、少なくとも免許取り消しのレベルのような気がする。他の煽り運転の処罰とともに行方を見守ろス。ニュースとしては大きく取り上げられるが、その後はどうなるのかあまり関心を持たれない。

コメント

エアガンあおり犯、すぐに捕まると思うけど

2019年09月12日 05時01分41秒 |      +事件・事故
2019年9月11日 19時51分
警察によりますと、そのおよそ1時間後、あおり行為をしたワゴン車が、岐阜県瑞浪市の中央自動車道の路肩に、燃料が切れた状態で停車しているのを警察官が発見したということです。  警察官が話を聞こうとしたところ、ドライバーは助手席の同乗者を車に残したまま、制止を振り切って走り去ったということです。  警察は、ワゴン車と車内にあったエアガンを押収するとともに、同乗者から話を聞くなどしてドライバーの行方を捜査しています。

さて今日の展開が気になります。
すぐに見つかると思うのですが、どういう人物でしょう。
ドラレコ必須ですね。

コメント

なんの趣味だろう?何かを教えていたらしい?久喜市の医師(男)が男性にわいせつ行為。[追記情報あり]

2019年08月23日 10時05分34秒 |      +事件・事故
逮捕容疑は17日午前3時10分ごろ、久喜市桜田2丁目の男所有のマンションの室内で、就寝中だった県外に住む20代男性の胸から下の体を触るなど、わいせつな行為をした疑い。  同署によると、男は鴻巣市内で開業する整形外科医。被害男性とは同じ趣味を通じた知り合いで、男が男性を指導するなどしていたという。男性は1週間ほど前から男のマンションに滞在しており、この日は2人が同じ布団で就寝。寝ていた男性が体を触られていることに気付き、「どうしたんですか、何やっているんですか」と声を出したところ、男は行為をやめ、その後、男性が110番した。マンション内の別室には別の男性1人が寝ていたが、無事だった。

久喜市に所有のマンションというのは自宅とは違うようだ。このマンションの部屋はそういう部屋だったのだろうか。他にも一人、別な男性がいたようだ。 

どんな趣味だったかあとでネット情報を集めてみる。
[追記]
見つかった情報
田代茂(整形外科医)顔画像、埼玉県久喜市で20代男性の体を触り逮捕。犯行の動機や2人の関係、勤務先などの情報まとめ | https://jtimes.tokyo/post-4514 

これによると趣味はマジックのようだったかが、何か魔術系のマジックとも書かれている。やばい話が出てきそうな雰囲気。

[追記2]
見つかりました!全国ドクターマジシャンズクラブ
名前があります。
>埼玉の北本市で内科・整形外科のクリニックを開業しておられる田代茂医師が世話役となり、勉強会と情報交換を中心としたものから復活させようと考えておられるようです。 
日本ドクター・マジシャンズ・クラブ http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/info/ndmc01.html 

このtweetに詳しい事情が!?
https://twitter.com/t_aldehyde/status/886916287275843589 


プライムクリニック

【 広告 】
天然のインスリンといわれるイヌリンを植物の中でも多く含んだ菊芋。 それをティーパックにしたのが『信州安曇野産 百笑 菊芋茶』です。 糖尿病、肥満、中性脂肪でお悩みの方にお勧め。 



コメント