未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

ロシアの船が北朝鮮に海上で石油製品を渡しているとロイター通信が報道

2017年12月31日 10時53分32秒 | 国際-北朝鮮
ロ船舶が北朝鮮の船に「瀬取り」(FNN)

ロシア政府が関与しているとは伝えていませんが、経済制裁の有効性を損ないかねないので目を光らせているわけですね。

だけど大ぴらには出来ないので総量は小さいのではないでしょうか?

息の根(ライフライン)を止めたらもっと大変なことになります。

ただ、現在は遠い空からの監視網が張り巡らされていますので、見て見ぬフリをせざるをえないでしょう。

あまりに酷ければこのように報道を通じて警告するということでしょうかね。

このニュースを深読みするとそういうことになりそうです。

違うかな。

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー




コメント

この記事に注目!2009年6月の正南氏暗殺未遂の記事

2017年02月15日 11時38分20秒 | 国際-北朝鮮
なんと正雲氏派が正男氏暗殺を計画、発覚 - 未来への便り アドバンス 2009年06月16日http://blog.goo.ne.jp/blc_2005/e/cbdb37aa625f6062c6dbe2b5c8a9ab2b

正雲氏の内定を国民に通知
2009年06月23日
http://blog.goo.ne.jp/blc_2005/e/cbdb37aa625f6062c6dbe2b5c8a9ab2b

この流れが気になってます。

動きが起こった感じですね。

大国が動き始めるでしょう。

しばらく海外ニュースに注目。




コメント

北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射を示唆

2015年09月15日 20時20分47秒 | 国際-北朝鮮
北朝鮮、長距離弾道ミサイル発射の可能性示唆  :日本経済新聞
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国家宇宙開発局局長は14日、10月10日の朝鮮労働党創建70周年に向けて「経済発展に貢献するため、気象予報など新たな地球観測衛星の開発を最終段階で進めている」と述べ、長距離弾道ミサイル発射の可能性を示唆した。

 局長は「70周年を高い科学技術成果で輝かすための闘いを力強く繰り広げている」と指摘したうえで、「世界は今後、先軍朝鮮の衛星が党中央が決心した時間と場所で青空高く飛び立つことをはっきり見ることになるだろう」と述べた。


10月10日ですか、まずいですね。
この秋は世界情勢も不安定になりそうです。

それにアメリカが反応。

米、北朝鮮に中止要求 ミサイル発射実験示唆受け  :日本経済新聞
カービー米国務省報道官は14日の記者会見で、北朝鮮が10月に「衛星」打ち上げとして事実上の長距離ミサイル発射実験を行う可能性を示唆したことについて「弾道ミサイル技術を使ったいかなる衛星打ち上げも国連安全保障理事会決議違反だ」と述べ、中止を要求した。

 カービー氏は「(打ち上げ)時期を推測することはしない」とし、発射準備の兆候をつかんでいるかどうかは明らかにしなかった。



----------
【私がいいと思うサービスの紹介】
アイデア次第でいろいろ使えます。
Nousはメモなどのテキストデータを保存・管理できるサイト。保存したテキストデータをティッカーにして流せます。受験にもビジネスにも使えます。 http://goo.gl/XRmx2W
コメント

なんと日朝外相会談がミャンマーで開かれています

2014年08月10日 21時43分11秒 | 国際-北朝鮮
ビッグニュース

日朝外相が会談中=ミャンマー

時事通信 8月10日 21時35分

 【ネピドー時事】北朝鮮当局者は10日、ミャンマーの首都ネピドーで岸田文雄外相と北朝鮮の李洙※(※=土ヘンに庸)外相の会談が現在進行中だと明らかにした。 
コメント

北の軟化を受けて韓国、「開城」正常化への協議提案

2013年07月05日 11時46分41秒 | 国際-北朝鮮
CNN.co.jp : 韓国、「開城」正常化への協議提案 北朝鮮の軟化姿勢受け
北朝鮮は3日、同団地に入居する韓国企業の関係者が施設や設備点検のため団地に立ち入ることを認めるとの方針を表明。また、過去4カ月間、再三断絶していた板門店のホットラインの再開も発表していた。


楽天エンタメナビ

韓国の実務者協議の提案は北朝鮮側のこれらの軟化姿勢を受けたものとなっている。



コメント