未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

実績の作り方を教えます-実績塾

2018年12月19日 07時21分44秒 | 生活ネタ-サービス

多くのビジネスセミナー等では「(成果を出したければ)実績をアピールしてください」と言われます。あるいはセールスレターの書き方も同様で「あなたの実績をこう書け」といった内容が大半です。

しかし多くの方は、このような「成功ノウハウ」セールスレターの極意」が書けません。理由は簡単です。

「実績がない」

少なくとも本人はそう思っているためです。例えば「仕事がとれる名刺の書き方」のようなセミナーに参加した場合、「その名刺に書く実績がない」という感じです。

「その実績をどう作ればよいのか?」

「セミナー講師が紹介してくれれば……」

その結果「成功ノウハウはあるけど行動しようがない」という方が大半です。



私(比嘉晃司・ひがこうじ)自身、文章の書き方というのを教えていたのですが。多くの方が上記の問題、即ち「実績の壁」に苦しんでおります。

ちなみに、私自身は「金なし、コネなし、キャリアなし」からのスタートでした。一体どうすれば「今から実績を作れるのか」といいますと、

・ホテルの朝食を訪れる

・訪れた場所の情報を伝える

(ブログ)東京ホテル朝食日記

https://ameblo.jp/hotelmo/
その結果「珍しい情報を多く集めた」という実績を作りました。その結果、多くのメディアにも取り上げて頂くことが出来ました。



そして、

・0から成果を出した

・実績としてアピールできる成果を一人で作った

このように「実績をアピール」することで、交流会の開催や顧客開拓に成功しております。

多くのセミナーやビジネス書では、とにかく「行動しろ」と言われます。では、行動とは何かといいますと……

・一人でも集められる情報を集めること

・その情報を基に他人から紹介された実績を作る

・やみくもにセミナーに参加することが行動ではない

これは「年収10倍アップ」「トップセールス」あるいは「元暴走族」「元ホスト」といったセミナー講師が語る「実績のアピール方法」とは一線を画します。

おそらく、多くの方が知りたいのは「成功方法」ではなく「実績を作って成功する方法」ではないでしょうか?そして、

「実績さえあれば、誰でも成功できる」

そのように思っています。それは必ずしも経済的な成功、あるいは大きな成功体験である必要はありません。現に私自身が「小さな成功体験の積み重ね」で一つの成果を出しました。

実績塾

【広告】

宿泊ホテル 旅館案内サイト 


http://www.fmagoods.com/rakvel/

コメント

業界初!LCC中国輸入代行会社VBC!個人で輸入ビジネスが始められます!

2018年11月02日 17時08分54秒 | 生活ネタ-サービス
業界初!LCC中国輸入代行会社VBC!
VBCはシェアリングエコノミーを最大限活用してローコストでの中国輸入を可能にしました。

さらに中国輸入仕入れ代行から日本店舗卸売り代行までサポートします。

なぜ業界初のこのような画期的なサービスが可能になったかといいますと

VBCは中国に在住8年で築いた他では真似できない現地のネットワークがあるからです。

中国では日本で売られている、家具、家電、什器、ありとあらゆる商品が日本と比べておよそ10分の1から3分の1の値段で買う事ができます。

特に弊社では代表(日本人)と代表の妻の親戚や知人(中国人)のネットワークを活用して、高品質で安い商品の仕入れが可能となっており、アリババや市場などからの仕入れはもちろん、毎月提携メーカーから出てくる激安在庫処分商品の仕入れも可能となっております。

中国輸入の基本サービスに加えて、企業様の生産・品質管理さらには日本の店舗への卸などの販売代行まで行なわせて頂くまさにあなたの「頼れるパートナー」が弊社VBCなのです。


というわけです。

関心を持たれた方は、まずじっくりとこのサイトをご覧ください。

中国輸入代行格安LCCのVBC
成功事例も多数紹介されています。
今ならキャンペーン中!!


コメント

「はじめてのエンディングノート 」セミナー開催します-すまいるポスト

2018年10月23日 15時51分46秒 | 生活ネタ-サービス
エンディングノートって聞いたことはありますが、どんなものだろう?
と思っていたのですが、紹介されてみてその大切さがよくわかりました。




「はじめてのエンディングノート 」​​
​https://www.kokuchpro.com/event/1028/​
​​​10月28日(日)​​​
13:30-15:00
会場:​ウィラーエクスプレスカフェ​
大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番73号 2階(貸し切り)

自分をみつめ、緊急時にも困らないようにシンプルに要点を抑えるワークショップセミナーを開催します。

主催 ​すまいるポスト​ 
すまいるポストの「ちょっぴり”幸せを感じる”時間」イベント

過去からの今、先のこと、大切な人達。

お茶を飲みながら、少し振り返りながら優しく自分をみつめてみる時間。

”大切なコト”や”緊急時に困らないように”を考えるワークショップセミナーです。

​講師は長年エンディングノートを書くサポートをしている行政書士の野村早希先生です。​

講師プロフィール:

​野村早希(行政書士)。社会に出てから法律の重要性に気づき行政書士資格を取得。その後7年半弁護士事務所で多数の相続案件などをサポート。「遺言書」があってももめるケースを見てきた経験から、エンディングノートを活用した「想いの伝わる揉めない相続」の普及に努めています。​

(13:15~開場・受付)

13:30 ご挨拶、資料確認及び流れのご案内、講師紹介

13:40 「エンディングノートとは?」

14:05 トーク、ディスカッション

14:30 ワークショップ

    ・緊急時カード「Qカード」の記入

    ・エンディングノートの記入 

    ・“メッセージ”を書く 

    ※自由に選択

14:55 メッセージの投函等のご案内と終わりのご挨拶

お持ちいただくもの:筆記用具、メモ。お好きなレターセット。

(最後にお手紙を書いていただく時間があります。白いレターセットをお配りしますがご希望のものがあればご持参ください。)

※お書きいただいたメッセージをすまいるポストでお預かりし(PDFに変換)1年後にお送りする場合は別途お申し込みが必要です。(費用1,000円)

参加費:500円(お茶代)受付でお支払いください(現金)

※すまいるポストユーザーは無料です。(無料登録・当日登録可)

主催者から:​https://smilepost.net​


「エンディングノート」というよりは、振返りと現状把握、事故などの緊急時に困らないための”備え”になるワークショップです。終活というよりはプレ終活。まだ”早い”と感じている方にもお勧めです!

すまいるポストオリジナルの、お財布に入れたくなる緊急時用の連絡カード、”Qカード”をプレゼント!




コメント

これでまたブームになるわけだ-森永チョコフレーク生産終了

2018年09月28日 22時05分12秒 | 生活ネタ-サービス


森永製菓は28日、1967年の販売開始から50年以上親しまれてきたチョコレート菓子「森永チョコフレーク」の生産を2019年6月頃までに終了すると発表した。

 森永チョコフレークは、コーンフレークをチョコでコーティングした商品で、さくさくとした食感が人気を呼んだ。だが、少子高齢化による菓子市場の縮小や、健康ブームなどを背景に、この5年で売り上げが半減したという。


閉店セールのような微妙はタイミングに終了するのが気にかかります。なくなると思えば買いたくなるのが人の心理。昔よく食べたなんて話をし始めるわけです。でも終了が来年の6月。この間に売ってしまおうという商魂も見えます。twitterの反応を見ていきたいと思います。

ちなみに生産中止の理由はスマホとの相性が悪いから。
コメント

家事代行の「カジスルー」がサービスエリアを拡大して、さらに家事の意識改革を進める

2018年09月19日 09時08分17秒 | 生活ネタ-サービス
スタッフの教育に力を入れてサービスの質の向上と利用者の状況に寄り添うことのできるサービスの提供を実現していて首都圏で5000人の利用者登録がある家事代行サービスの「カジスルー」が、関東エリアでのサービスをさらに拡大する他、東海エリア、関西エリア、九州エリアでもサービスを開始します。
コメント