未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------


-------------------------------

梅雨明ける

2006年07月31日 08時43分00秒 | NETネタ-Myブログ
昨日30日ようやく梅雨が明けた。このブログのスキンは全く夏なのだが、アクセスの方も夏休みという感じで伸びない。gooはgoogleのクローラーがよく巡回しているので検索エンジンにヒットすると予測しているのだが全然だめ。検索エンジン経由のアクセスは日に数件だ。オートトラフィクエクスチェンジなどに登録しても空しいだけなのでそれはやりたくない。
 かといってテーマがしっかりとあるブログではないので固定読書がつくのも期待できない。
 そうか!「アクセスアップ」にテーマを絞ってブログを組み立ててみればいいのかも。いくつもブログを作ってきたが、どれも日記ジャンルに入ってしまいそうなものばかりだった。
 今日からこのブログを「未来への便り 目指せアクセスアップ」とすることとする。(宣言) 
コメント

テンプレート

2006年07月27日 21時11分10秒 | NETネタ-Myブログ
いま使ってる絵葉書風のテンプレートが気に入ってgooブログを使いはじめたわけだが、このテンプレートを使っているかぎりサイドバーにアフィリエイトタグを組み込むことができない。変えるしかないね。アイデアをいただいて似たのをつくろう。夏休みの宿題。
コメント

thing to do

2006年07月24日 20時43分45秒 | NETネタ-Myブログ
4人ホテル予約 <済み>
原稿作成

7月27日
連絡網を流すこと<済>
コメント

JRの車内広告の件

2006年07月24日 20時37分57秒 | 経済ネタ-ビジネス
前に取り上げたJRが独り勝ちしているという話。車内広告でもJR関連のものが目立つということとの関連が少しわからずにいたのだが、代理店に聞きとり調査したところ、確かにJRは好調だが、車体ラッピングや企画車両などいろいろな媒体を作りすぎて、肝心の中吊り広告などが、埋まらなくなっているということらしい。関連会社の広告が目立つのはそのせいらしい。
コメント

gooの似ているブログ記事を探すブックマークレット

2006年07月21日 23時33分13秒 | NETネタ-Myブログ
似たもの検索はブログの記事からキーワードを抽出し、それをもとに検索し同じキーワードを多く含む順に表示する。なかなか優れたものだ。
コメント