未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

クルム伊達さん初戦勝利おめでとうございます

2013年01月16日 11時41分32秒 |      +スポーツ
クルム伊達公子選手:全豪オープン最年長で初戦勝利「いい状態をキープすることが何よりも大事」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
豪州メルボルンで14日に開幕したテニスの4大大会(グランドスラム)今季第1戦「全豪オープン」。大会2日目の15日、女子シングルス1回戦で日本のクルム伊達公子選手は第12シードのナディア・ペトロワ選手(ロシア)を6-2、6-0で破り、68年オープン化以降の全豪女子のシングルスで最年長勝利を挙げた。この日、クルム伊達選手は、全豪では一度現役を引退する前の96年以来17年ぶりの初戦突破。クルム伊達選手はこの日で42歳109日となり、40歳138日で2回戦に進んだ85年のバージニア・ウェード選手(英国)を上回り、最年長記録となった。そんなクルム伊達選手に大会への意気込みなどを聞いた。WOWOWでは27日までの大会期間中、WOWOWライブで連日生中継する。



がんばってますよね。熱烈応援です。



コメント

巨人の発表なんだろう??

2011年11月11日 20時56分18秒 |      +スポーツ
【プロ野球】巨人代表が午後に会見「コンプライアンス上の重大な件」 - MSN産経ニュース
プロ野球巨人は11日午前、清武英利球団代表が同日午後から東京都内で会見すると発表した。  会見内容については担当弁護士を通し、「コンプライアンス上の重大な件」と説明。「プロ野球界のルールにかかわること」としている。

コメント

キム・ヨナで騒いでどうする

2010年03月13日 11時55分43秒 |      +スポーツ
キム・ヨナ「五輪憲章違反」? アクセサリー巡りネット過熱 - Infoseek ニュース

バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手をめぐり、思わぬ「場外戦」が起こっている。日本のネット上で「金選手が付けていたアクセサリーは、金選手がCMをしているもので、宣伝を禁じている『五輪憲章』に違反する」という指摘が相次いでいるのだ。中には「違反が確定したら、金メダル剥奪」というものもあり、騒動は過熱しつつある。

五輪が始まる前の段階から、金選手のCM人気は高く、現代自動車、サムスン電子、国民銀行などの韓国を代表する企業のCMに数多く出演していることは有名だ。金選手がCMに出たサムスンの携帯電話は、発売から7か月で100万台以上が売れたという。


「金」を剥奪したところで、何があるのでしょうか。日本のスポーツをもっと健全に強化することを考える方が建設的な気がします。


フィギュアスケートバンクーバー五輪完全ガイド
コメント

カーリング女子、イギリスに勝ち、2勝2敗

2010年02月20日 20時22分38秒 |      +スポーツ


チーム青森カレンダー

五輪カーリング:日本、強豪・英国に大勝 2勝2敗に - 毎日jp(毎日新聞)
バンクーバー冬季五輪第8日の19日(日本時間20日)、カーリングは男女1次リーグを行い、女子は日本代表のチーム青森が02年ソルトレークシティー五輪で金メダルを獲得した英国を11-4で破り、通算成績を2勝2敗とした。日本は6-4で迎えた第9エンド、一挙5点を奪って突き放し、ギブアップ勝ちした。カナダとスウェーデンは負けなしの4連勝。男子は連覇を目指す地元カナダがデンマークを退けて5連勝。


中国に負けたのでやばいと思いましたが、今日イギリスに勝ちました。これで一次リーグ2勝2敗。後はロシア(日本時間22日)と同日にドイツとの対戦が残っています。一日の中で勝負がつきますので、気力勝負になりそうですね。

がんばれ!にっぽん!
ルール図解 ↓
カーリング 女子1次 日本・英国戦速報 - 毎日jp(毎日新聞)

さらに詳しいルールはこれで!(社)日本カーリング協会オフィシャルブック

コメント

朝青龍、引退!お疲れ様

2010年02月04日 20時06分56秒 |      +スポーツ




横綱朝青龍



【朝青龍引退】「これが自分の運命」涙の会見  - MSN産経ニュース
知人男性に対する暴行問題の責任を取る形で、現役引退を表明した横綱朝青龍関は4日午後3時45分、師匠の高砂親方(元大関朝潮)に伴われ、両国国技館の記者会見場に現れた。「みなさまに大変ご迷惑をかけ、お騒がせした。責任をもって引退をしました」と表明。決断の時期は明かさず、「師匠と話し合いの上で考えた」とだけ説明した。


ファン太郎がついに引退。最後が暴行問題というのは彼らしいといえば、そうですが、少し寂しい引退ですね。

裏の駆け引きはあったのでしょうか。

貴乃花親方の理事選問題が一段落と思ったら、朝青龍関の引退。

大揺れの相撲協会ですね。

朝青龍は格闘技の世界でやれるでしょう。そこなら大暴れしてもいいでしょ。


朝青龍はなぜ強いのか?




コメント