未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

【大阪小6少女誘拐監禁事件】 伊藤容疑者宅から所有者不明の携帯SIMが2枚見つかっていた

2019年11月26日 05時54分13秒 |      +事件・事故
大阪の小学6年の女の子が誘拐され35歳の男が逮捕された事件で、男の家から携帯電話のSIMカード3枚が押収されたことがわかりました。  栃木県小山市の(職業不詳)伊藤仁士容疑者(35)は今月17日、SNSで知り合った大阪市住吉区の小学6年の女の子(12)を自宅に誘拐し監禁した疑いが持たれていてます。捜査関係者によりますと、伊藤容疑者の自宅の捜索で携帯電話の通信などに必要なSIMカードが合わせて3枚見つかりうち1枚は女の子のスマホのもので他の2枚は誰のものか分かっていないということです。

見つかった携帯電話のSIMカード。
これは気になりますね。
やはりこれまでも何人も誘拐し監禁したのか。
住民の証言にある以前に止まっていたという白いバンと
ネットに出ている数年前にあった若い女性を車に引きこんで暴行したという事件。
 
直接関係ないにせよ何か関係ありそうです…
伊藤容疑者は引きこもっていたわけではなく
最近まで自動車教習所でアルバイトをしていたようですし、正社員にならないかと誘いも受けていたと報道されていますから
自宅に引きこもっていたのとは全く別な顔があるのかもしれません。
SIMはすぐに所有者はわかるでしょうから続報待ちです。

コメント

埼玉県、複数のロリコン教師を処分

2019年11月24日 09時30分03秒 | 教育
同局県立学校人事課によると、特別支援学校の教諭(28)は3月まで勤務していた県立高校の女子生徒と無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合い、4月末~7月末、車や県内のホテルでみだらな行為をした。8月13日深夜に女子生徒を車に同乗させていたところ、警察官から職務質問され、21日に教諭自ら校長に相談して発覚した。

県西部の県立高校の男性教諭(34)は昨年6月30日と7月9、17日に同校の女子生徒を車に乗せ、みだらな行為をし、今年8、9月にも教科準備室で後ろから抱き締めた。生徒が養護教諭に相談して発覚した。女子生徒は昨年5月に悩みを相談するため教諭とLINEの連絡先を交換。教諭は「相手が自分に好意を持っていると勘違いした」と話しているという。

県北部の中学校の男性教諭(27)は2月3日、秋田県内のホテルで、会員制交流サイト(SNS)で知り合った同県の18歳未満の少女とみだらな行為をした。

どれも教師として失格ですね。多すぎる。埼玉に住んでいるから目に付くのか、他県でも同じなのか。

以下の事件は上の記事の29歳の特別支援学校の教師(28)と同じ人物かと思ったが、どうも違う事件のようだ。相手が中学生なので違うし、細部が違う。同じ県北部の特別支援学校なのだが、

女子中学生にみだらな行為をしたとして、熊谷署は6日、県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、深谷市岡里、県北部の県立特別支援学校臨時教諭の男(29)を逮捕した。

逮捕容疑は6日、熊谷市内のホテルで、県内に住む女子中学生に対し、18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。「若い子が好きだった」と容疑を認めているという。

同署によると、男は5日深夜、熊谷市内の飲食店に友人、父親と3人で訪れていた女子中学生に父親の目を盗んで声を掛け、連絡先を交換。6日未明、別の店に移動した女子中学生に連絡して熊谷駅付近に呼び出し、近くのホテルに入ったという。

コメント

大阪小6少女誘拐事件 続報

2019年11月24日 07時44分56秒 | ネット事件
前記事からの続き
NHKがかなり詳しく取材していました。

今月17日から行方が分からなくなっていた、大阪 住吉区の小学6年生の女の子を誘拐したとして、警察は栃木県小山市の35歳の男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。男の自宅には6月から行方が分からなくなっていた茨城県内に住む15歳の女子中学生もいて、警察がいきさつを調べることにしています。
大阪 住吉区の小学6年生の12歳の女の子は今月17日、自宅を出たあと行方が分からなくなっていましたが、23日午後、自宅から400キロ余り離れた栃木県小山市の犬塚交番で6日ぶりに無事保護されました。
「男の家から逃げてきた」と話したということで、警察は交番近くにある男の自宅を特定し、車に乗って出てきた自称派遣社員、伊藤仁士容疑者(35)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、24日、大阪に移送する方針です。

車で移動していたようです。どうもこの地域の若者のグループが気になります。
コメント

大阪小6少女誘拐事件 白いバン!?これはやばい

2019年11月23日 21時30分40秒 | 私の仕事(スタートアップ)
あの白い家には、仁士さんだけが暮らしていたと思う」  別の近隣住民は最近、ある“異変”を感じていた。 「容疑者は自転車でいつも移動していた。2~3週間前、いつもは容疑者宅の前には停まっていない自動車が2、3台、駐車されていた。白っぽいバンだったと思う

個人による誘拐にしては何かおかしい。
何か大きな犯罪の臭いがする。 
まさかプチ○○事件のようなことではないことを祈る。

【追記】
近所の人の車の証言をニュースで集めてみる。
誘拐容疑で逮捕の男「何年も見ていない」 近所にも驚き(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
近くの60代の男性も「つきあいはほとんどなかった。何年も男を見ていない。家の前には青い自動車が止まっていることが多かった」と話していた。
ネットの情報ながら気になることが書かれています。土地勘のある方の情報のようですね。
ねこまりNEWSブログ
伊藤仁士容疑者の自宅周辺は住宅街ですが、車社会のため通学などで学生が歩いている時間帯以外は昼間でも人気があまりありません。
地域の治安はあまりいいとは言えず、夜はヤンキーや暴走族がコンビニでたむろしていたりするので暗くなってから女の子一人で行動するには危険な地域です。
数年前には夜道を歩いている10代から20代の女性を集団で狙い、ワゴン車に連れ込み襲う事件もこの周辺で多発していました。
35歳の伊藤容疑者ですが20代の頃にこの地域で女性連れ去りの事件が頻繁に起きていました。 もし伊藤仁士容疑者が過去にそのグループの一員だったり知り合いがいた場合は誘拐に慣れていたかもしれません。
赤坂彩葉さんともう一人の半年前から行方不明だった茨城の中学生はどうやって伊藤仁士容疑者の自宅にやってきたのでしょうか。

もう一人の少女は茨城の中学生?
コメント

写真が強烈!なんだ!岸和田市の逃亡事件の現場写真

2019年11月23日 21時01分16秒 | 私の仕事(スタートアップ)

大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部付近で、収容予定の女が男が運転する車で逃走した事件から一夜明けた31日、地検は公務執行妨害容疑などで引き続き2人の行方を捜査した。一方、地検が事件を公表したのは発生の約5時間後。また事件概要などから近隣住民への影響は特にないと判断し、周辺自治体にも連絡を入れていなかった。後手に回ったといえる一連の対応に、危機管理に詳しい専門家は「一般感覚とのギャップがある」と指摘する。

10月31日に発生した事件で申し訳ないが、あまりに写真が強烈なのにキャプションがないので気になった事件。
次の日には逮捕されて解決したが、写真の謎は残った。
大阪地検岸和田支部(大阪府岸和田市)で収容予定だった女が、男の運転する車で逃走した事件で、大阪地検は1日、女の身柄を同府和泉市内で確保した。一緒に逃げた男も、公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

キャプションには詳しい解説はないが、記事中に「収容予定だった岡崎公栄(きみえ)被告(49)が検察事務官ら4人の制止を振り切り、男とともに車で逃走。はねられた事務官が軽傷を負った。 」
この時の写真だ!
でも
キャプションには「近隣住民の防犯カメラには、収監のため大阪地検岸和田支部を訪れた女が、男が運転する車に乗り込み逃走するようすが映っていた=30日、大阪府岸和田市(近隣住民提供)」
とある。
確かに乗り込む様子のようだ。とすると「はねられた事務官が軽傷を負った」というのは時間的におかしないか。

こけただけ!?
真相やいかに。

テレビで取り上げていたらごめんなさい。
テレビを見ないので。

追記
気になってニュース映像を探したらあった。はねられていた。
ごめんなさい。
岸和田で収監予定の女逃走 防犯カメラ映像

やはり強烈だ!


コメント