未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

カネボウから美白美容液「ホワイトディープ ナイトコンディショナー」新発売

2012年08月22日 00時14分55秒 | スマホによるブログ更新術
薬用美白剤「ホワイトディープ ナイトコンディショナー」にクリームタイプを追加/カネボウ化粧品 プレスリリース【健康美容EXPO】
カネボウ化粧品は、2012年10月16日より、総合美白(※)ブランド「カネボウブランシール スペリア」の「ホワイトディープ ナイトコンディショナー」<医薬部外品>をリニューアル発売します(1品目2品種 ノープリントプライス)。 従来のジェルタイプに加え、保湿感をさらに高めたクリームタイプを新たにラインアップ。秋冬の美白ケアニーズにも対応する薬用高保湿美白クリームとして、積極的にアピールしていく。



気になる成分ですが、柚子の果皮から抽出したユズエキスを新配合。和漢植物エキスの火棘(かきょく)、岩白菜(がんはくさい)(※3)、スーパーニワトコ、ホオノキ、ハトムギ、トウヒを配合(すべて保湿成分)。医薬部外品。




コメント

ユズの種から美白成分-高知県馬路村農協

2012年08月21日 23時59分25秒 |      +気になる新製品
ユズ種から抽出油に美白効果あり | NNNニュース
馬路村農協は21日、県庁で会見を開き、ユズの種からとれる油に肌のくすみを抑える美白効果があるという研究成果を発表した。3年前から研究に携わってきた高知大学の沢村正義特任教授によると、男女20人を対象にした生体実験で、油を4週間にわたって毎日、0.5ミリリットルずつ腕に塗り続けた結果、肌の色を左右するメラニン色素の量が2割程度減り、美白効果が得られたという。馬路村農協ではこの油をすでに販売しているが、国内市場の大半を輸入品が占めるアロマセラピーのマッサージ用オイルとして販路拡大を目指している。今回の研究成果は、今月末に京都で開かれる国際アロマセラピー学会で発表される予定。


ユズの種ですね。何かあると思ってました。美白効果を発見ですね。

美白は女性のあこがれですから、国産の素性のはっきりしたものから取り出されたオイルなら安心ですね。

約4週間で効果があるようです。







カリス ユズ(水蒸気蒸留法) オイル 20ml

カリス ユズ(水蒸気蒸留法) オイル 20ml
価格:5,670円(税込、送料別)


コメント

教育カンファレンス「これからの「教育」の話をしよう ~教育改革×ソーシャルの力」を開催します。

2012年08月10日 19時28分28秒 |      +大学
~教育改革×ソーシャルの力~学校広報ソーシャルメディア活用勉強会


Facebookの非公開グループに「学校広報ソーシャルメディア活用勉強会」を作り、教育や学校広報のテーマで自由に情報と意見を交換しながら、2か月に一度の間隔でリアルの勉強会も開いてきました。

はじめは30名くらいの勉強会だったのですが、次第にメンバーが増え今では560名ほどの会員になりました。Facebookというゆるいつながりであるために気軽に参加できることが会員が増えた要因だと思いますが、いままでにこのようなグループがなかったことも会員が増えることに影響したようです。

学校広報という共通のテーマを持ちながら、大学、短大、専門学校、高校、教育情報会社、広告代理店、教育ジャーナリストなどさまざまな立場の人が参加してくれています。

大切にしていることは「ソーシャル」ということ。これは言ってみれば組織でなく、個人の立場での参加し、発言ですることです。グループ内はフラットな関係です。

これにより今まで出会うことのなかった人と人との新しいつながりが生まれ始めました。同じようなことを考えていながら活動のフィールドが違うために意見を交わすことがなかった人との刺激的な出会いが数多くありました。このような広がりは私たちにはかなり驚きでした。ソーシャルの可能性を身をもって体験したといえます。

その勉強会が、一年の成果を社会に問うためにオープンな教育カンファレンスを開催することになりました。

教育に関心のある方ならどなたでも参加することができます。学生の参加も歓迎しています。申し込みは以下のリンクからお願いします。

最大の特色は教育に関心を持つ人と知り合うことができることです。世界を広げることができ、活動の範囲も広がります。

かなりエキサイティングなイベントになること間違いなしです。
コメント