未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

こんな簡単な手口でマネーロンダリングが行われている実態に驚く

2018年09月01日 07時00分17秒 | 経済ネタ-ビジネス
<資金洗浄>埼玉県信金通じ架空取引 北朝鮮関係企業も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
金融庁関係者によると、埼玉県信金は2016年5月から今年1月にかけて、埼玉県ときがわ町の自動車輸出入会社からの依頼を受け、23回にわたり米ドルと香港ドル、日本円を総額約18億7000万円(当時のレート換算)送金した。送り先は香港が最も多く、アラブ首長国連邦、インドネシア、台湾、ブラジルも含まれていた。  

この輸出入企業の社長は昨年日本国籍を取得したバングラデシュ出身の男性で、同信金に「バングラデシュの商社の代理人をしている」と語った上で、送金目的をいずれも「仲介貿易」と申告。書類には中古船舶や砂糖、コメ、タバコなどの輸入代金と記載していた。


こんな簡単に実体のない海外送金が2年間にわたって行われていたことに驚いた。
23回ということは一回当たり8000万円が送金されたことになる。

最近、スルガ銀行をはじめ銀行が絡む事件が多い気がする。


これは事件ではないが、支店撤退をめぐるごたごた。

地銀の支店撤退に「対抗」、町が預金を全額解約 鳥取(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
鳥取県日南町(増原聡町長)が、地元の地銀・鳥取銀行(平井耕司頭取)に預けていた約5億6千万円を全額解約した。同銀が町内から支店を撤退すると発表したことへの「対抗策」。収益力回復のため支店の再編を進める地銀側と、住民の利便性低下に危機感を抱く自治体側が対決する構図になっている。
コメント

WEBマガジン『営業サプリ』で新連載「強い営業チームの作り方」が始まりました

2018年03月08日 20時19分39秒 | 経済ネタ-ビジネス
営業パーソンとその管理者に人気のWEBマガジンがあります。
営業サプリといいます。
営業職の人が持っている疑問に答え突き当る壁を解決してくれる。
また別なコーナーでは営業をセオリーにしてこのようにやれば上手くいくを教えてくれます。
知っておくべきビジネス用語をマンガで解説もしてくれます。

その営業サプリが開始して一ヶ月目に投入してきたのが
「強い営業チームの作り方」と「ココロとカラダ」です。

強い営業チームとは、どんなチームか?

皆さんが想像する「強い営業チーム」とは、どのようなチームだろうか?
ベテランの営業パーソンに恵まれたり、ライバル会社が劣勢の地域ならば、誰もが好業績を挙げることができるだろう。でもそんな状況は長くは続かない。
内外の環境は目まぐるしく変わる。そんな状況の中でも優秀な営業リーダーは、限られた時間の中で成果を出せるチームをつくり上げていく。

この連載では、環境の変化に対応しながら、持続的に成果を出せるチームのことを「強い営業チーム」と定義し、そのようなチームづくりのためのヒントを紹介したいと思う。


コメント

[追記 実証画像] 堅実に儲ける-スポーツブックを使った投資 

2018年02月01日 00時03分07秒 | 経済ネタ-ビジネス
Photo by Austin Chan on Unsplash

【追記】 投稿から1週間が経ちました。

ブックメーカーって面白そうだし、堅実そうなので関心があるけど、儲けっているという実績を具体的に見せてほしいという要望が寄せられましたので、お見せすることにしました。

万馬券のように爆発的に儲かるわけではないのですが確実に儲かっているのがおわかりいただけると思います。



関心のある方は以下をお読みください。

これからの実証データを示しながら、もっと詳しくお伝えしていきます。

こういうサイトも明石さんが作ってくれたようです。

テニス投資スクール http://sportsbookguide.jp/
--------------------

#投資
確実な #スポーツブック を使った投資方法

スポーツブックとはイギリス発祥のマーケットで世界中のスポーツの試合の勝敗や得点など様々な項目に賭け(Bet)を行う大人の遊びです。

その環境を提供している会社をブックメーカーと呼びます。

世界中に数千社のブックメーカーが存在しており、
そのほとんどが各国の株式市場で上場を果たしていますが、
本場イギリスでは就職したい企業ランキングでも常に上位に入っています。


さてそんなスポーツブックを知るにはここから始めよう!


トウシカのコエ|投資家の声|明石コウジのブログ |
http://akerutoushi.com/
一から二ヶ月のトレーニングで誰でも毎月10~20万の収入を得ることができる確実な方法。
代表は株式投資歴20年以上の元外資系金融機関ファンドマネージャー。
その人が初心者に教えるのが少額投資のスプーつブックです。
10年前からこのマーケットを研究し独自のテクニックを習得。
LINEで「完全個別指導」「受講回数無制限」のスクーリングを提供してます。

明石コウジはこんな人(プロフィールから彼を知る)

はじめましての方へ | トウシカのコエ|明石コウジのブログ
http://akerutoushi.com/new-visitor/







[PR]
悩みを解決!
「聖天教(しょうでんきょう)」 教主である兆象大宰(ときかたたいさい)による祈祷で、困難な願いを叶えて幸せを会得していただいております。
https://goo.gl/Wqr9Nf

関西おすすめ家庭教師比較ガイド


コメント

また日本郵政だ!豪事業不振で減損検討=数千億円の恐れ-日本郵政

2017年04月21日 06時32分56秒 | 経済ネタ-ビジネス
豪事業不振で減損検討=数千億円の恐れ-日本郵政
日本郵政は20日、2015年に買収したオーストラリアの物流大手トール・ホールディングスの業績が低迷しているため、買収に伴い計上した「のれん代」を含む事業の減損処理を検討していることを明らかにした。金額は未定としているが、17年3月期決算に数千億円規模の損失を計上する可能性がある。政府が計画する株式の追加売却にも影響を与えそうだ。


損失額が大きすぎる。何かやらかしている感じ。

これから出てくるなあ。

amazon、クロネコヤマトの問題が起こっているだけに日本郵政はしっかりしないといけない。

民営化とともに日本の郵政事業が崩壊するというシナリオは嫌だ。

まだどこか勘違いした経営をしているのではなかろうか?
コメント

関東非公開求人サイト【Be SELECT】という就職・転職サイトを見つけました

2016年09月17日 15時50分08秒 | 経済ネタ-ビジネス
かなり面白い情報が集まっています。
他では出ていない情報が出ているのだと思われます。
まずは相談。
----------


関東非公開求人サイト【Be SELECT】

☆非公開求人数関東地区No.1☆

<9月限定>
入社祝金20万円〜100万円贈呈キャンペーン中!!

Be SELECT限定掲載の完全非公開正社員求人多数☆

魅力の求人がたくさん!!
『月給30万円スタート』
『年収1000万円超え』
『完全週休2日制』
『賞与年4回支給』

Be SELECTは、お仕事をお探しのあなたにとって
身近で便利なアドバイザーであるべく、
信用と信頼を第一に活動しております。

これまで多数の採用支援実績のあるアドバイザーが
あなたの希望を丁寧にお伺いし、迅速で最適なご提案をさせて頂きます。

就職・転職でお困りの方、
まずはご相談からでもお問い合わせください。

【Be SELECT】http://syutensyoku.wixsite.com/be-select-recruit
【Ameblo】http://ameblo.jp/syu-tensyoku/
【Twitter】https://twitter.com/Be_select_90
コメント