未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

メールからの更新

2006年05月21日 08時15分21秒 | NETネタ-Myブログ
メールで更新できるらしい。

携帯からの更新
できることを確認

コメント

アフィリエイト

2006年05月17日 12時09分40秒 |      +アフィリエイト
小遣い稼ぎにはじめてみようかな。
いろいろ見てやっぱりアフィリエイトなら楽天かも。

<追記>
実は5月になって始めてみた。
GWの間にいろいろとブログをいじってやってみたのだ。
ほぼ一月が経つのでここらで、ちょっと振り返りをしておこう。
 amazonアソシエイト これはだいぶ前から利用している。キーワードを使って自動リンクしようと思っているが、ブログが対応していないのか、うまくいかないので、今のところ原始的な個別商品リンクのみ使用。それでも時々検索して来た人が買っていってくれるので4半期に3件程度の売り上げ。こちらがリンクした商品でなくても、こちらのリンクからamazonに入った人の売り上げはこちらにカウントされるので、お得。DVDなどを数万円お買い上げいただいた方がいたりする。ただ本の場合、料率は1%くらいなので大きくは稼げない。また自分で買ったものは除外される。
 ケンコーコムは個別商品のリンクしかなく、その商品を買わなかった場合、たとえこちらのリンクをたどってケンコーコムに入った場合は、こちらには一銭もカウントされない。ちょっと納得いかないが、(これは私の勘違いでした、ごめんなさい。ペコリ。リンクをたどって別な商品が購入された場合でも紹介料は支払われます。詳細はココ)実は初心者でも料率が10%とかなりいい。こちらもバナーなど貼らずに商品紹介だけをしているが、時々売れる。自分で購入したものもちゃんとカウントしてくれるようだ。ということは一割引きで購入できるということだ。売れると数百円の売り上げになるので、大きい。健康に特化したサイトを計画中。
 楽天。やはり商品も充実しているし、ページも簡単につくれる。とにかく手軽にアフィリエイトを始められる。さすがだと思った。しかし、一般に料率が1%と低い。中に高い商品があるのでそれを狙っていくのも手かもしれないが、かなり熱心にサイトを仕上げないと売り上げにまで結びつかない。私は自分で購入した、安くて、お得感のある商品があったので、それをサイトのトップに感想とともに載せているが、実によく売れる。そして、購入者は、その安い商品だけでなく、必ずといっていいほど他のものも同時に購入するので、実は購入単価は、結構高くなっている。その出店業者は一品では送料が馬鹿らしいという心理をうまく利用しているのだと、感心している。楽天も、こちらのサイトを通じて楽天市場に入って購入した場合、こちらのカウントになる。ただ自分で買ったものは除外される。
 トラフィックゲートというアフィリエイトも使ってみた。バナーをサイトに貼って、そこから会員登録などのコンバージョンがあれば一件につき500円などの高い設定でお金が入る。実はこれに一番期待したが、結果は、惨憺たるもの。私のサイトは一日300アクセス以上あるブログなのだが、全然クリックされない。数あるバナーのなかから無印良品とリクルートを選んでみたのだが、数日に一度というくらいしかクリックされない。いまだにクリックされて、そこからコンバージョンに結びついたものはない。バナーを貼りまくったサイトをみかけるが、たぶんあまり売り上げには結びついていないのではないだろうか。まだ攻略法はあるだろうが、いまのところ期待はずれ。
 結論的にいうと、丁寧に記事を書いて、そこに写真とテキストでリンクしておくという方法が確実である。
 手始めに楽天がいい。ブログを続ける励みにもなるだろう。
 また別な機会に報告しよう。
コメント

ちょっとやることをメモ

2006年05月17日 12時00分32秒 | NETネタ-Myブログ
蛙の目のアクセスアップ策
楽天フリーページの編集
珈琲のことかな
『発見の日々』に受験関係の記事アップ
コメント   トラックバック (3)