未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【未来通信】

【ブックカフェ情報】
■Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド



こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
あれこれ悩むよりオールインワンのグーペで作った方が手早くお店のホームページができます。
始めるなら一日も早い方がいいに決まってます。
---------------------------------

個人事業主・中小企業のための会計ソフト「freee(フリー)」
インストールの必要もないクラウドソフトですぐ利用可能!
まずは無料登録
 ↓
無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」
--------------------------------

エアアジア機墜落事故で遺体発見情報が錯綜

2014年12月31日 15時48分32秒 |      +事件・事故

不明エアアジア機、ジャワ海上で3遺体を収容

インドネシアからシンガポールに向かう上空で消息を絶ったエアアジア(AirAsia)機の捜索で30日、カリマンタン(Kalimantan)島沖で3人の遺体が収容された。国家捜索救助庁(Basarnas)のバンバン・スリスティヨ(Bambang Soelistyo)長官が明らかにした。

 これまでの捜索結果から、同機はカリマンタン島南西沖のジャワ海(Java Sea)に墜落したとみられるという。現場海域では遺体のほか、飛行機の非常扉や青いスーツケースなども見つかっている。


海底に機影が見えるという情報もあります。遺体の収容数など情報が錯綜しています。

楽天エンタメナビ

 

 

コメント

尖閣に中国軍艦!?年末に何もやらかしてくれるなと祈るばかり

2014年12月30日 20時50分44秒 | 国際ネタ

中国軍艦2隻が尖閣に最接近 今月中旬、島まで70キロ

中国の軍艦2隻が12月中旬、沖縄県・尖閣諸島沖で、通関などの行政手続きが沿岸国に認められる「接続水域」まで約27キロ、沿岸から約70キロに迫ったことがわかった。自衛隊関係者によると、8月に島から北に200キロ前後の海域に常駐しているのが確認されており、今回は把握している限りで近年尖閣に最も近づいたという。日本側は示威や挑発と受け止め、海上自衛隊の護衛艦が監視活動にあたっている。



年末に何もやらかしてくれるなと祈るばかり。

なぜこの時期に何を仕掛けているのか、不穏な動き。

何かを狙ってのことだろうが、迷惑な話だ。

自衛隊も政府も裏では大変なことになっているに違いない。

そしてソーシャルな時代だから尖閣ビデオのように必ず機密情報はソーシャルに流れてくる。

危機の広報体制は政府にできているだろうか。ぼけた閣僚がいないことを祈るばかり。

 

物騒な大晦日になりそう。

 

楽天エンタメナビ お名前.com Windowsデスクトップ

コメント

エアアジア機の残骸が見つかったらしい

2014年12月30日 20時42分28秒 |      +事件・事故

海上浮遊物、不明エアアジア機のものと断定


海上浮遊物、不明エアアジア機のものと断定: ジャワ海に浮かぶ不明機のものとみられる機体の一部(2014年12月30日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News © AFPBB News 提供 ジャワ海に浮かぶ不明機のものとみられる機体の一部(2014年12月30日撮影)。…

【AFP=時事】インドネシア運輸省は30日、海上で見つかった浮遊物について消息を絶ったエアアジア(AirAsia)QZ8501便のものと断定したと発表した。

 同省の民間航空担当者はAFPに対し、「現状を見る限り、見つかった破片はエアアジアの不明機のものであると断定できる。間もなく、運輸相が現場の海域に向かう」と述べた。

 救難当局による調査の結果、ボルネオ(Borneo)島の中カリマンタン(Central Kalimantan)州パンカランブン(Pangkalan Bun)から南西160キロの海上で見つかった浮遊物は、航空機の搭乗口や貨物口の扉などだったという。


今回は残骸が見つかったらしい。

そうなると最初のマレーシア航空370便のことがますます不思議に思えてきます。

忽然と消えた機体に何があったのでしょう。

今回の事故で何か新事実が見えてくるかもしれません。

それにしてもアドリア海のフェリー事故といい、今年は空と海の事故の多い一年でした。

しかも謎の多い事故ばかり。

遺体も発見ですね。

3日目の悲報、泣き崩れる家族 エアアジア機、遺体発見

楽天エンタメナビ



お名前.com Windowsデスクトップ

 

コメント

JINSメガネが信号機が見えにくいサングラスを自主回収

2014年12月30日 10時48分24秒 | 生活ネタ-サービス

「JINS」がサングラス回収 “信号見えにくく”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

眼鏡チェーン店の「JINS(ジンズ)」を展開するジェイアイエヌは、夜間や曇りの日にかけると赤と黄色の信号が見えにくくなる恐れがあるとして、サングラス340本の自主回収を始めました。

 回収の対象となるのは、今年4月から12月に販売された「ファッションサングラス」で、ジェイアイエヌでは「レンズの性能の測定試験の結果を担当者が読み誤った」と説明しています。

【JINSカスタマーサポートセンター 商品自主回収係】
0120-519ー025


それによる事故があったということですね。

楽天エンタメナビ

 

 

 

 

コメント

年末にぼったくり居酒屋が炎上

2014年12月30日 10時40分33秒 | 社会ネタ+全般

【速報】ネット上で炎上中の居酒屋チェーン「海野屋」謝罪文を公開 - ネタりか


客から異常なほど高額な料金を受け取っている「ぼったくり居酒屋」として、先日来ネット上で批判されていた新宿の居酒屋「風物語新宿店」を経営する居酒屋チェーン、株式会社海野屋(東京都新宿区、太田欣也社長)が公式ページに謝罪文を掲出した。会社側は「弊社の(従業員)管理不足」「従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした」とし、調査チームを作り外部の弁護士にも協力を仰ぎ再発防止に務めるとしている。



年末にふさわしい?話題ともいえるが、被害にあった人には笑えない話。新宿だからやはり怖い。ネットのソーシャルな力でぼったくりはしっかりと撲滅してほしい。


映画やドラマなど旬なエンタメ情報をお届け!
楽天エンタメナビ
          

 

コメント